当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

menu

MyStyle

オタフクソースの広島辛口つけ麺のたれを入手!果たしてそのお味は?

辛いもの好きで広島つけ麺が大好きなうちの旦那。
しかし、近所に広島つけ麺の店はなく、私自身あまり辛いものが好きではないため、家庭で作ることもなく…
そんなとき、広島出張に行った旦那が『広島辛口つけ麺のたれ』というものを買ってきた!
製造元はオタフクソース!
これは期待できるかもと作ってみることに…果たしてお味はどんなかんじ?

スポンサーリンク

広島つけ麺の作り方

~材料~
・中華麺 2人前
・キャベツ 1/8玉
・きゅうり 少々
・白ネギ 1/4本
・豚肉こま切れ 100g
・半熟ゆで玉子 2個
・広島辛口つけ麺のたれ 適量

1.キャベツと豚肉を適当な大きさに切って茹でる
2.半熟玉子を作る※
2.きゅうり、長ネギは千切りにしておく
3.麺を好みの硬さに茹でて、ざるに上げ、冷水で洗い、水気を切る
4.器に麺、トッピングの具を盛り付け、たれは好みの濃さに希釈し、別の小鉢に入れる

※半熟玉子の作り方
鍋に水をさ1cmほど入れ、沸騰させ、卵を入れる。
ふたをして弱火で5分茹で、火を止めてそのまま5分放置する。

たれが辛いのでキャベツはたっぷりめがオススメです!

スポンサーリンク

味はどう?辛さは?

「2倍希釈」と書いてあったので、そのまま作ったら結構辛い!
私はそのままでは無理、辛いもの好きの旦那もちょっとビックリの辛さのようでした。

瓶にも「広島のつけ麺はぶち辛いんじゃけぇ 気をつけて食べんさいよ!」
と、ゴリゴリの広島弁で書いてありますので…

気になるお味は、辛さと酸味の中に甘みもあって、魚介だしとごまが香るかんじで、結構美味しいんじゃない?
というのが私達夫婦の感想◎

希釈を濃い目にすれば、かなり辛いですし
薄めにしてすりごまをプラスすれば、辛いのが苦手な人やお子さんでもいけそうです。

『広島辛口つけ麺のたれ』はどこで買えるの?

『広島辛口つけ麺のたれ』は広島そごうの地下1階の食料品売場にありました。
他のスーパーでも探してみたのですが、見つけられず…
広島でも限られた場所にしか売っていないんですね。

まとめ

広島つけ麺を家庭で気軽に食べられる『広島辛口つけ麺のたれ』は、辛さもお味も本格的なものでした。
広島限定発売なので、お土産などにもいいかもしれませんね。
辛い麺がお好きな方は、いちど試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: realpath(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/nikoniko25/mychiebukuro.com/) in /home/nikoniko25/mychiebukuro.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 2102