当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

menu

MyStyle

クーピーが短くなったらどうする?短いクーピーを長く使う方法

サクラクーピーペンシルを使っていたら、短くなって持ちにくくなってしまった。
短いクーピーを持ちやすくするにはどうしたらいいだろう?

ということで、色々検討した結果、我が家ではこうしています~!という方法をシェアします。

スポンサーリンク

クーピーが短くなったら使いにくい!

サクラクーピーペンシル(いわゆる「クーピー」)は、色鉛筆よりも扱いやすく、クレヨンのように手も汚れないので、小さい子供のお絵かきに人気の商品です。
我が家でも長男のお絵描きに大活躍中!

でも使っていると黒だけ早く短くなってしまい、買い足してもいいけど、せっかくならもっとギリギリまで使いたい…ということで、色々調べたところ良さげな商品があったので、購入してみました!

それが、こちら、クツワのワンプッシュ鉛筆ホルダーです。

短いクーピーはこれを使っています


「クーピーでも鉛筆ホルダーが使えるの?」と思いますよね。
たしかに、クーピーは一般的な鉛筆よりも太く、普通の鉛筆キャップや鉛筆ホルダーには入りません。

ですが、こちらのプッシュ式なら入るのです。
さっそく入れてみるとこんな感じ。

スポンサーリンク



鉛筆ホルダーは昔からありますが、こちらはプッシュ式で、ガバっと開いてバクっと鉛筆を挟み込み、ガッチリ固定してくれます。


筆圧強めでお絵描きしても、全く中に戻ったりすることなく、スイスイきれいに描くことができます。

長男(6歳)も大喜び。形もかっこいいと気に入ってくれたようです。

1点難点を上げるとすると、ホルダーに入れるので、そのままではクーピーケースに入りません。


また、小さいお子さんの場合は自分で入れ替えが難しいため、保護者の方が入れ替えをしてあげる必要があります。
そのため、複数の色が短い場合は、1本で使い回すよりも本数分買っておくのがよいかなと思います。

まとめ

今回は、短くなったクーピーを最後の方まで気持ちよく使う方法をお伝えしました。
一度買ってしまえばずっと使えますし、鉛筆にも使えるのでおすすめです^^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: realpath(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/nikoniko25/mychiebukuro.com/) in /home/nikoniko25/mychiebukuro.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 2102