健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

バレンタイン 彼氏に手紙は重い?NG内容やもらって嬉しい例文を紹介!

barentain (2)

2月といえば、バレンタインデー!
彼氏にチョコを渡すとき、手紙も一緒に渡して気持ちを伝えたいですよね。

でも、手紙ってちょっと重いかな?
いざ書こうとしたら、何を書けばいいかわからない!

と、お悩みのあなたへ!

彼氏に気持ちが伝わる書き方のポイントや実際の例文をご紹介します!

スポンサーリンク

バレンタインに彼氏へ手紙は重い?

バレンタインにチョコだけを渡すよりも、手紙を一緒に渡して気持ちを伝えたいと思う人もいますよね。
普段は言葉にできないことでも、手紙なら伝えられるという人もいるでしょう。

でも、手紙を渡すと相手から重いと思われないか心配になりませんか?
せっかくのバレンタインですし、相手に引かれてしまうのは困りますよね。

しかし、付き合っている彼氏なら、彼女からもらう手紙は嬉しいはずです。
彼氏の性格にもよるかもしれませんが、手紙が重いと感じる人はあまりいないでしょう。

バレンタイン メッセージカードと手紙はどっちがいい?

バレンタインに渡すなら、メッセージカードと手紙どっちがいいのか悩みますよね。
そんな時は、書きたいことや伝えたいことがたくさんあるかどうかで使い分けるのがお勧めです。

普段よく会っている彼氏なら、いつもたくさん話をしていますよね。
そういう彼氏に渡すなら、メッセージカードがお勧めです。
自分の気持ちや感謝の言葉などを、1、2行の短いメッセージで伝えましょう。

彼氏とあまり会えない人や、遠距離恋愛、伝えたいことがたくさんあるという人は、手紙を書いてみましょう。
機会がないと手紙ってあまり書かないものですよね。
バレンタインは、手紙を書くいい機会になるはずですよ。

バレンタインの手紙の内容 彼氏へ何書く?

それでは、実際にどんな内容を書けばいいのか提案してみます。

手書きで書く

せっかく手紙を書くのですから、手書きが絶対にお勧めです。
字が苦手だという人も、丁寧に書くことで気持ちが必ず伝わりますよ。

彼氏の名前を書く

彼だけのために書いた手紙だということが伝わるように、彼氏の名前を書きましょう。
「○○くんへ」というように手紙の最初に書いてもいいですね。

バレンタインに関することを書く

バレンタインに贈る手紙なので、「ハッピーバレンタイン!」などバレンタインをお祝いする言葉を入れるのもよいですね。

「初めてガトーショコラを作ってみたよ!」
など、プレゼントするものについて書くのもいいでしょう。

スポンサーリンク

自分の気持ちを伝える

彼氏のことが好きな気持ち、一緒にいてくれる感謝の気持ちなど、今の自分が思っている気持ちをストレートに書いてみましょう。

「大好き」「愛してる」「一緒にいると楽しい」など。

普段なかなか言葉では伝えられないと思うので、手紙は思いが伝えられるチャンスです!

これからのことを書く

今の気持ちを伝えるのと同時に、これから先も一緒にいたいという気持ちを添えましょう。
相手は嬉しく思ってくれるはずですよ。

バレンタインの手紙 彼氏が嬉しい例文

では、実際に例文をいくつかご紹介します

「○○くんへ
ハッピーバレンタイン!
いつも一緒にいてくれてありがとう。
○○くんと話してるときが、一番楽しいよ!
これからも色んなところに遊びに行こうね。」

「○○先輩へ
ハッピーバレンタイン!
いつも勉強を教えてくれてありがとうございます。
これからもずっと仲良くしてください。
大好きです。」

「○○へ
ハッピーバレンタイン!
普段はなかなか言えないけど、大好きだよ。
いつもそばにいてくれてありがとう。
これからもずっと一緒にいようね。」

「○○くんへ
一緒にいるといつも楽しいよ。大好き!
いつまでも一緒にいられますように。
ハッピーバレンタイン!」

「○○さんへ
○○さんと付き合えて嬉しいです。
普段、お菓子作りしないのですが、初めて▲▲を作ってみました!
たくさん愛を込めましたので、美味しくできているはず!笑
これからもずっと、一緒にいてください。」

「○○くんへ
普段は恥ずかしくてあまり言えないけど、○○くんのこと大好きだよ。
進路で悩んでいたとき、真剣に話を聞いてくれてありがとう!
○○くんが、志望校に合格できるよう応援してるよ。
春からは違う学校での生活がスタートするけど、気持ちはいつも一緒だよ。
これからもよろしくね!」

先輩、後輩、付き合いが長い彼氏、付き合いたての彼氏、などをイメージした例文です。
ストレートな自分の気持ちを伝えることで、彼氏に必ず思いが伝わりますよ。

まとめ

バレンタインに彼氏に手紙を渡しても、全然重くありません。
普段思っていても、なかなか口に出して伝えられない気持ちってありますよね。
そんな気持ちを伝えるには、バレンタインはいいチャンスです。
自分の気持ちをストレートに手紙に書いてみましょう。
チョコだけを渡すよりも、手紙を添えたほうが気持ちが伝わりますよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)