当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

menu

MyStyle

バレンタイン 旦那に贈るメッセージ例文!グッとくる言葉も紹介!

バレンタインには、大切な人へ感謝の気持ちを伝えたいですよね。
普段はなかなか伝えられない旦那さんへの気持ちを、メッセージカードに書いてみませんか?
感謝の気持ちを伝えるための、メッセージカードの書き方と例文をご紹介します。

スポンサーリンク

バレンタイン 旦那さんにメッセージカードはどう?

結婚前は、よく感謝の気持ちを伝えていたという人もいるでしょう。
しかし、結婚するとだんだん言葉で気持ちを伝える機会がなくなってきませんか?

面と向かって言葉で伝えるのは、ちょっと照れるという人もいますよね。
手紙となると、長い文章を書く必要がありますし、ハードルが高いと感じる人もいるでしょう。

そこで、私のお勧めはメッセージカードです。
メッセージカードだと、手紙で長文を書くのが苦手な人でも、一言でいいので簡単ですよ。
受け取る側も、手紙だと何かあったんじゃないかと逆に驚いて、構えてしまうかもしれません。
メッセージカードなら、今さら直接言いにくいということでも、素直に伝えられるのではないでしょうか。

バレンタインに夫へメッセージ 例文を紹介!

夫に喜んでもらえるメッセージの書き方と例文をご紹介しますね。

文章の構成ポイント

メッセージの例文をご紹介する前に、文章を考えるポイントを押さえておきましょう!

日頃の感謝を伝える

日々の生活に追われていると、感謝の気持ちはなかなか伝えられません。
「いつもありがとう」など、簡単な言葉を書くことで十分伝わります。

素直な気持ちで書く

歯の浮くようないかにもどこかで探してきた文章です、というようなメッセージは避けましょう。
自分の素直な気持ちを書くのが一番いいです。

長くなりすぎず、短めに

長くなりすぎると、本当に言いたいことが伝わりづらいです。
メッセージカードなので、シンプルに短く書くのがお勧めですよ。

スポンサーリンク

手書き

手書きはやはり気持ちが伝わりやすいです。
字をキレイに書くのが苦手だという人でも、気持ちを込めて書くといいでしょう。

旦那へのバレンタインメッセージ例文

では、どのように書けばいいのか、実際の例文をご紹介します。

いつもお仕事お疲れ様 これからもよろしくね

いつもありがとう これからもずっとよろしくね

いつも家族のために頑張ってくれてありがとう 健康に気を付けてね

毎日お疲れ様 次の休みは食事に行こうね

いつも遅くまで仕事大変だね 感謝しています

こんなにシンプルでいいの?
と、思うかもしれませんが、シンプルなメッセージの方が伝わりやすいです。

カードに書く文字のバランスも考えて、一度メモ用紙などに書いてみると失敗しにくいです。

バレンタインのチョコ夫にいつ渡す?

バレンタインにチョコを渡すタイミングは、人によって色々ですよね。
朝の出勤前に渡すという人や、夜帰ってきてから渡すという人がほとんどでしょう。

旦那さんの出勤時間が早いという人や、お互いに仕事をしているという人は、朝は時間がないので夜の方がゆっくり渡せそうです。

仕事で帰りが遅い旦那さんには、朝渡すといいですね。

我が家の場合

我が家の場合は、夜仕事から帰ってきてから渡しています。
子供と一緒に渡したいんですが、朝は出勤時間が早いことが多いんです。
そのため、夜の方がゆっくりと渡せるんですよね。

まとめ

結婚すると、感謝の気持ちを言葉にして相手に伝えなくなってしまうという人は多いでしょう。
いくら相手のことを想っていても、感謝していても、言葉にしないと伝わらないものです。
バレンタインは日頃の感謝の気持ちを伝えるいい機会ですので、素直な気持ちを伝えてみてください。
感謝を伝えられたら、相手はきっと喜んでくれますよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: realpath(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/nikoniko25/mychiebukuro.com/) in /home/nikoniko25/mychiebukuro.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 2102