健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

カルピス「アレルケア」の口コミ!花粉症・鼻炎・アトピーにいいの?

kaze_inhuru-5_r

「アレルケア」というサプリメントを知っていますか?

カラダの中からバランスを整えるとのことですが、アレルギーや花粉症、鼻炎についてはどうなのでしょうか?

私自身は鼻炎で、家族は花粉症なのでこれは気になる!ということで、みんなの口コミ体験談をまとめました。

スポンサーリンク

アレルケアとは?

「アレルケア」とは、乳酸菌飲料「カルピス」の研究を起源とする乳酸菌研究の中で発見された、「L-92乳酸菌」が配合されたサプリメントです。この「L-92乳酸菌」の正式名称は「ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株」といい、カラダのバランスを整える働きが期待できるもので、一般的な乳製品からは摂ることができない乳酸菌です。

「アレルケア」はアレルギー物質(27品目)を含まないアレルゲンフリー製品なので、食物アレルギーを持つ人でも安心して摂取することができます。

「アレルケア」の口コミは?みんなの体験談!

実際に「アレルケア」を摂取した人たちの口コミをいくつかご紹介します。

花粉症についての口コミ

「花粉症が毎年ひどかったので、花粉が飛び始めるよりかなり前からアレルケアを飲み始めました。すると、鼻水が出てなかなか眠れなかったんですが、夜よく眠れるようになりました。」

「毎年花粉症の時期には耳鼻科通いをしていましたが、アレルケアを飲み始めてからは耳鼻科に行くほどではなくなりました。」

「しばらく飲んでもほとんど変化がありませんでした」

「薬を飲まないと花粉症の症状に耐えられなかったんですが、飲み始めた後は薬を飲まなくても花粉の時期を乗り越えることができました。」

スポンサーリンク

鼻炎についての口コミ

「朝起きたらティッシュが手放せないくらいの時もありましたが、飲み始めてからは少し鼻水の量が減った気がします。」

「飲み続けていても特に効果は変化はなかったし、便が緩くなったので飲むのを止めてしまいました。」

アトピーについての口コミ

「アトピーは治っていません。ですが、飲み続けることで腸内環境がよくなったのか、便通がよくなりました。便秘が改善されるとアトピーの症状が和らいだり、痒みがましになった気がします。」

「いつも痒みがあって引っかき傷がたえませんでしたが、掻き毟るほどの痒みがない時もあってなんとなく調子がよくなりました。」

その他の効果について

「かなり便秘気味でいつもおなかの調子がよくなかったんですが、飲み始めてからはすっきりすることが多くなって、気分まで軽くなりました。」

「肌荒れに困っていたけれど、あまり気にならなくなりましたよ。」

※口コミは個人の感想です。効果の感じ方には個人差があります。

まとめ

口コミを見ていくと、腸内環境がよくなって体の調子がいいと感じている方が7~8割ほどのようでした。

一方で、変化が感じられないという方も2~3割ですね。

腸内環境を整えるには時間がかかるため、少なくとも3か月は続けてみた方が良いでしょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)