当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

menu

MyStyle

ランニングシューズ 初心者の女性へおすすめは?私の選び方

ランニングやジョギングで必ずいるのが、ランニングシューズ。
初心者の場合はどんなものを選んだらよいか、迷いますよね。
今回は、女性に人気のランニングシューズメーカーと、選び方についてご紹介します。

スポンサーリンク

ランニングシューズ 初心者の女性におすすめのメーカーは?

ランニングシューズは足を守ってくれる大切なアイテム。
機能性やデザイン性の優れたシューズを手に入れて楽しいランニングにしたいですね。
女性に人気のランニングシューズを取り揃えたおすすめメーカーはこちらです!

アシックス

機能性で優れているのがアシックスのランニングシューズ。
種類もたくさん出ているので自分に合ったシューズを見つけられますね。
ランニング初心者さんから上級者さんまで幅広い種類が揃っています。
多くのランニング愛好家さんに支持されてますよ。

ミズノ

リーズナブルな価格設定と安定した機能性で人気のミズノ。
リーズナブルなものでもしっかりサポートしてくれるのが人気の秘訣です。
競技用として愛用している人も多いですよ。
価格が上のものになると軽くてまるで素足で走っているようなシューズも…

アディダス

根強い人気のアディダスからもランニングシューズが出ています。
シンプルだけどかっこいいタイプの多いアディダス…
ランニングウェアーとコーディネートしやすいデザインが多いです。

ナイキ

こちらも根強い人気でみんながよく知るマークがトレードのシューズですね。
パステルカラーが可愛いランニングシューズや定番人気のコーデしやすいカラー、奇抜で印象の強いデザインなど女性が好きなカラーとデザインが豊富です。
ナイキマークが可愛くなり過ぎないデザインで◎

ニューバランス

ポップなデザインで人気が高いのがニューバランス。
カラーが豊富で色鮮やかなランニングシューズはテンションを上げてやる気にさせてくれます。
「N」のマークがトレードのカラフルで可愛いシューズです。
ランニングシューズは、定番の可愛いタイプから少しクールなものまでカラーも充実していて選びがいがありますね。

機能性が優れていて日本人の足型に設計されているのが、アシックスやミズノです。
デザイン性で選ぶならアディダス・ナイキ・ニューバランスが人気ですね。

ちなみに、私はアシックスのJOG100を愛用しています。

初心者なのでリーズナブルな特価のものを買いました。
デザイン性よりも機能と価格重視で…
以前はランニングシューズではないタイプを履いてたんですが、やっぱり足を痛めてしまいこちらを購入。
履きやすくてクッション性がいいので足が疲れにくいですよ。

スポンサーリンク

初心者向けランニングシューズの選び方は?

では、初心者さんがランニングシューズを選ぶ時に注意するポイントはどんなところなんでしょうか?
ランニングシューズの選び方のポイントはこちらです!

軽さよりもクッション性

ランニング初心者さんは、軽量のものよりもクッション性の高い足に負担が掛かりにくいタイプのものを選びましょう。
軽量タイプは、競技用として使われるので上級者向け…
トレーニングでランニングをする場合は、クッション性が高く履き心地のいいものを選んで下さいね。

必ず試着する

ランニングシューズはタイプによってサイズが微妙に違ってきます。
試着せずにサイズだけ見て買うと履いた時にちょっときついということも…
また左右の足は形が違うので、片方が履き心地が悪い場合もあります。
必ず両足で履いてから何歩か歩いてみて履き心地を確認しましょう。

きついサイズはNG

ランニングシューズは、きついサイズよりも若干ゆとりを持たせて選んだ方が足の負担が少なくて良いです。
走っている最中に足が痛くて断念…なんてことになりかねないのでゆとりを持ったサイズを選びましょう。
特につま先部分はゆとりのあるタイプがおすすめですよ。

ランニングシューズにはそれぞれ特徴があるので店員さんにクッション性が優れたものはどれか聞いてみましょう。
クッション性を高めるには、靴底パッドを入れるという方法もあります。
締め付け感のあるシューズは足が痛くなるのでNGです。

まとめ

シューズ選びのポイントを抑えるとどんなシューズがランニングに向いているのかが分かりますね。
ここでご紹介したことをランニングシューズ選びの参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: realpath(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/nikoniko25/mychiebukuro.com/) in /home/nikoniko25/mychiebukuro.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 2102