健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

つまむだけダイエットの方法や効果は?実際にやってみた!

onaka_R

先日テレビを見ていたら、ダイエット特集で『つまむだけダイエット』が紹介されていました。
何をしてもダイエットが長続きしない私ですが、これなら念願のダイエット成功も夢ではないかも…
ということで、今回はつまむだけダイエットを実際体験したレポートです!

スポンサーリンク

つまむだけダイエットでなぜ痩せる?

つまむだけダイエット…
ほんとに痩せるの??という人もいるでしょう。
実際テレビで紹介されていた人は、2週間ほどでマイナス4キロ、3年間でマイナス30キロの減量に成功したそうです。

では、なぜこのつまむだけという単純な行為がダイエット成功に結び付いたのでしょう?
それは、身体の気になる場所を毎日つまむことによって、リンパマッサージをしているのと同じような効果があり、リンパに溜まった老廃物をマッサージで流すことで血の巡りや新陳代謝が高めらえた結果痩せることが出来たそうです。
また、運動では解消できないセルライト(ボコボコした脂肪の塊)をこのつまむマッサージで解消できるともいわれています。

つまむだけダイエットの方法

では、具体的にいつ、どこをつまめばよいのでしょうか?
・洗濯物を取り入れながら身体の気になる部分をつまむ
・食事を作りながら…
・テレビを見ながら…
・お風呂に浸かりながら…
・歯を磨きながら…
・気が付いたときに…
など、身体の気になる部分(太もも・ふくらはぎ・二の腕・お腹・おしり)をまんべんなくつまんで(つねって)いきます。

サイズダウンでけでなく、体重も気になる方は、合わせて食事を少し控えるようにするとなお効果的とのこと。
紹介された人はもともと毎日6回食事を摂っていたようですが、それを4回に減らしたようです。
最初に食べていた量がすごいので、減らしたようには感じないのですが…
このことを知ると私でも出来る勇気が出てきました!

スポンサーリンク

つまむだけダイエットを実際にやってみた!

始めに太もも横の気になる部分からつまみ開始してみましたが…
かなり痛い!
痛さで顔を歪ませている姿を見て旦那は「何してるの?」と一言。
思いきりつねってるわけでは無いので、老廃物が溜まりに溜まっていたのだと分かりショックでした。

でもこの痛みが効いているような気がして、やる気スイッチがオンに!
少しのマッサージの後でも足がスッとするというか不思議な感じ…。
1日15分を20回、テレビを見てる時や食事を作っている時、お風呂に浸かっている時など事あるごとに実行。
二の腕、お腹のお肉、太ももの前・横・後ろを消えろ消えろと念を入れて一生懸命つまみました。

その成果なのか、階段の上り下りがいつもに比べて楽で足が軽いです^^
以前は感じていた足の重だるさもあまり感じないので、マッサージ効果なのかも…。
毒素が流れているのか太ももの肌艶がよくスベスベしていて、セルライトもあるのはあるけど気持ち分マシになっているような…
やり始めてしばらく経っていてもまだ痛みはあるので、私の老廃物はなかなか手ごわそうです。

【3日経過】つまむだけダイエットの効果はいかに!?

気になるのは効果ですよね!
3日目現在の結果を報告します!

・体重→マイナス1.5キロ
・太もものサイズ→マイナス0.36㎝
・ふくらはぎ→マイナス0.1㎝
・ウエスト→マイナス1.2㎝
・ヒップ→マイナス0.83㎝

なんと!全体的にサイズダウンしていました!
食事を少し減らしたことや便通が良かったのもあると思いますが、足・おしりに関して言えばつまむだけダイエットの効果ですね!
お肌の調子もいいし、何より身体(特に足)がスッキリするのでしばらく続けられそうです。

まとめ

旦那からの「あれ?ちょっと痩せた?」の声はまだ聞けていませんが、続けることで期待できるかも?
来月に控えた友人の結婚式までになんとかもう少し結果を出したいので、お菓子は控えてストレッチなども併せてやっていこうと思います。
とってもお手軽なつまむだけダイエット、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)