健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

8時間ダイエットに取り入れると良いスーパーフードとは?

fruitsd_R

8時間ダイエットを始めたけれど、なかなか効果が出ない。
もっと効果高めたい!という方へ
8時間ダイエットで推奨されている8つのスーパーフードをご存知ですか?
体の調子を整え、代謝を高めて、脂肪の燃焼を助けてくれる、
そんな心強い味方8パワーフードについてご紹介します!

スポンサーリンク

8時間ダイエット心強い味方!8パワーフード

高タンパク低脂質

chicken_R
…鶏肉、卵、魚、その他の赤身の肉など
ポイントは脂の乗った肉ではなく、脂肪の少ない肉を選ぶことです。
ダイエット中だからといって野菜ばかり食べるのではなく、筋肉をつけるためにはたんぱく質も必要です。
筋肉がある方が基礎代謝が上がりますので。
また、炭水化物よりも肉を食べた時のほうが消化するときにエネルギーを使います。
そのため、ダイエット中は炭水化物を少し減らして、その分良質なたんぱく質を摂るようにしましょう。

ナッツ類

nattu_R
…くるみ、アーモンド、ピスタチオ、ブラジルナッツ、ペカンナッツなど
以前、ご紹介したことのあるナッツ類は8時間ダイエットとも相性は抜群!
ナッツ類は、空腹時のおやつとしても最適。
少量でも満腹感を覚えることができます。
また食物繊維も豊富なので便秘がちな方にもオススメ。
ビタミンEによって肌の調子も整います。
>>ナッツダイエットの方法と効果

乳製品

cheeze_R
…ヨーグルト、低脂肪牛乳、チーズなど
ご存知の通り、乳製品はカルシウムやビタミンが豊富。
カルシウムをしっかりとっている人は摂取量が少ない人に比べて体重が2倍落ちたという研究結果もあるのです。
また脳は体の十分なカルシウムを摂取していないと、不足分を補うため余分に食べるように指示を送ってしまいます。
ダイエットでもカルシウムは不足しないよう気をつけましょう。

豆類

tohu_R
…大豆、えんどう豆、枝豆、ピーナッツ、カシューナッツ、ひよこ豆、いんげん豆、黒豆など
豆腐ダイエットの回でもご紹介したように、豆類は積極的に取りたい食品の1つ。
特に大豆にはすべての必須アミノ酸が含まれており、完全タンパク質食品ともいわれます。
大豆に含まれるイソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしてくれます。
食物繊維も豊富なので、便秘予防にも◎

スポンサーリンク

ベリー類

berry_R
…ラズベリー、ブルーベリー、いちご
筋肉の働きを整えたり空腹感を満たしてくれます。
特にブルーベリーには水溶性の食物繊維が豊富なので腹持ちしやすいです。
正しい食べ方として砂糖たっぷりまぶしたりするのはNG!
できるだけそのままの状態で食べましょう。

リンゴ、オレンジなどの果物

fruitsd_R
…スイカ、メロン、アボカド、トマトなど
これらの果物は、体の老化を防ぐ抗酸化物質やビタミンCが豊富。
昼食の15分前にリンゴを食べた人は事前に食べなかった人よりもカロリー摂取量が187 Kcalも少なく済んだという研究結果もあります。
ただし糖分を凝縮し食物繊維を取り除いたフルーツジュースは飲み過ぎないように。

緑黄色野菜

buro_R
…ほうれん草、ブロッコリー、アスパラガス、ピーマン、パプリカ
特にオススメなのはほうれん草とブロッコリー。
ブロッコリーには食物繊維が豊富、ビタミンやミネラルもぎっしりと詰まっています。

全粒粉パン、玄米

gura_R
…全粒粉のシリアル、オートミール、全粒粉パスタなど
穀物をとる場合は白いパンや白米ではなく、全粒粉のパンや玄米に置き換えましょう。
これらの穀物は血糖値の上昇がゆるやかな低インシュリン食品。
脂肪の蓄積を防いでくれます。

パワーフードの摂り方

1日の食事の中で8パワーフードから1つずつ以上食べるのがベスト!
ですが、なかなか全部摂り入れるのが難しいですよね。
その場合は、特に不足しがちな栄養素を摂るようにしましょう!
例えば便秘がちならヨーグルトと玄米を摂り入れてみたり、筋肉を付けて代謝を高めたい場合は良質な赤みの肉を食べてみたり。
必要な栄養素をきちんと摂ることで体の調子も整ってストレスも軽減します。

>>【関連記事】8時間ダイエット|時間外に飲んではNGな飲み物は?3つのポイント
>>【関連記事】8時間ダイエットの正しい方法と注意点
>>【関連記事】食べるだけなのに…ナッツダイエットの驚きの効果とは!?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)