当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

menu

MyStyle

カウントダウンジャパンに初参戦!服装は?髪型は?持ち物について

2014年12月28日~31日の4日間、千葉県千葉市にある幕張メッセ国際展示場とイベントホールにてCOUNTDOWN JAPAN 14/15 が開催されます!

えっ!?
チケットが取れた!?
うらやましい><

カウントダウンジャパン参戦前に知っておきたい、服装・靴・髪型について解説します!
また、カメラや食べ物・飲み物などの持ち込みについてもこちらでチェックしておきましょう☆

スポンサーリンク

当日の服装と靴はどれにしよう?髪型は??

初めてのカウントダウンジャパン!絶対に楽しんでやる!!…と意気込むも、初めてなのでどんな格好をしていけばいいか分からないですよね。
前回のイベントを参考に服装や靴についてご紹介しましょう。
>>「カウントダウンジャパン 服装」を画像検索!

服装

イベント会場は空調が効いていますが、かなりの広さとコンクリートの床で人の少ないブースなどは肌寒く、人の集まっているライブ会場などは汗をかくくらいの熱気、と場所によって温度差があるみたいです!
なので、多くの人は薄手の長袖又は七分袖のシャツの上にTシャツを重ね着していて、肌寒いブースでは一枚羽織れる上着を持ってきていますね。

会場はかなり広いので、ライブ会場や食事ブースなどの移動で歩き回ることになります。
またライブでは常に立ちっぱなしなので、靴はスニーカーの人が圧倒的に多いです。

髪型

あまり飾り付けた髪型ではなく、ラフな髪型がいいですね。
長時間のライブや移動で疲れますから、負担の少ない楽な髪型にするといいですよ。

スポンサーリンク

簡単で元気いっぱいのお団子アレンジもいいですね!

持ち物はどうすればいい?ロッカーとかってあるの?

買った物や着てきた上着・かばんなど移動するにはちょっと邪魔ですよね。
大丈夫です。
預けるところ、あります。

かなりの人が集まるイベントなのでロッカーという形ではなく、物を預ける場所があるといったような感じです。
なので、貴重品は必ず持ち歩くようにしましょう!
会場には横掛けの小さめの鞄を持っている人やリュックの人もちらほらいますよ。

ちなみに、預けるのには1,000円かかります!
持ち物は極力少なめで来場した方がいいかも…

アーティストや会場を撮りたい!カメラや携帯を持って行ってもいい?

好きなアーティストや思い出に会場を撮りたくなりますよね。
カメラや携帯を持ち込むのはOKです!
会場内を撮ることも出来ます!

しかし、好きなアーティストを撮ったり歌を録音することは出来ません。
コンサートと同じルールですね。
マナーをもって、イベントを楽しみましょう!

食べ物や飲み物はどうしたらいいのかな?

ライブで盛り上がったり移動したりでお腹も空いてきた~。
そんな時は、会場にある40店舗以上の巨大な飲食ブースです!
テーブルとイスもかなり用意されているので、ゆっくり食事を楽しむことが出来ますよ。
飲食ブースの雰囲気だけでもお祭り気分が味わえてテンションが上がりますよね!

☆関連記事☆
>>カウントダウンジャパンで必要な親の同意書はどう書く?カウントダウン神社って何?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: realpath(): open_basedir restriction in effect. File(/tmp) is not within the allowed path(s): (/home/nikoniko25/mychiebukuro.com/) in /home/nikoniko25/mychiebukuro.com/public_html/wp-includes/functions.php on line 2102