健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

JOGGOを使ったみんなの口コミ!財布の質感や使い勝手は?

joggo04 (6)_R

私も愛用しているJOGGOのお財布。
色やロゴのフォントを選ぶカスタムオーダーメイドで作りました♪

詳しくはこちらの記事へGO!
JOGGO ジョッゴの長財布オーダーメイドしてみた!(到着編)

使い始めて数ヶ月経ちますが、見た目は可愛いし、収納力は抜群だしかなり気に入ってます!
でも他の人はどうなのかな?どんなカスタマイズをしているのかな?
ということで、JOGGOを購入した方・使っている方の口コミを集めてみました。



「大切な人に特別なものを贈りたい!」
クリスマスや誕生日、母の日、父の日などの記念日の贈り物としてJOGGOのアイテムを選ぶ人が増えています。
その人気の理由は何なのか?悪い口コミはないの?ということで、徹底調査!

「カラー」「革の質感・縫製」「ギフト包装」「使用感」「購入する上での注意点とデメリット」などについて、購入された方のブログやTwitter、Instagramなどから口コミを集めました。

カラーはイメージ通り?

まずは色についての口コミはこちら!

・仕上がりもそのまま、ネットで見てたカラーそのもの!
・革の色が、思っていたよりすごく綺麗で感動!
・大人っぽいミッドナイトネイビーを選んでみたよ
・内側のカラーが3つ選べるんだけど、超悩む~
・夫のプレゼント用に。エスプレッソブラウンは大人っぽくて高級感があり、シックで素敵!
・いろんなカラーを使ってかなり個性的な財布ができました♪
・色をカスタムできるから届いた瞬間から愛着が!
・外見はスタンダードだけど、中身に遊び心を入れてみました
・ブランドロゴもフォントやロゴを選べるのがいい

「カラーはイメージ通り」「想像以上に良かった」という意見が多いですね!
自分の場合は思い切り好きな色を、プレゼントの場合は内側に遊び心を入れるなどの工夫もされている方もいますね。
ここはセンスが問われるところですが…公式サイトには色の組み合わせ見本もあるので、こちらを参考にするのもおすすめです!

CHECK>>JOGGO公式サイトで無料カスタマイズ!

革の質感・縫製は?

・上質な本革で質感がいい
・すべすべで柔らかく気持ちのいい革、お値段以上だと思う
・サイズ・色・質感、全てに高級感とセンスを感じる
・縫製もしっかりしていて、名前の型押しも丁寧できれいです
・画像で見るよりもめっちゃ渋くて高級感がある!
・スーツでもジーンズでも合わせられる

そうそう!本当に質感がいいんですよね。スベスベして、柔らかい革が使われています。
私も縫製には口うるさい方ですが、日本製と変わらないレベルの美しさだと思います。

ギフト包装は?

・ギフトBOXもおしゃれ!高級感があります
・高級感のある箱に入って届きました。職人さんがサインしたカードも入っており、品質への自信を感じます

中身は良いんだけど、包装が残念なことって結構ありますよね。
その点について、JOGGOなら安心ですね!

CHECK>>革製品のカスタムオーダーメイド【JOGGO】

使い勝手や使用感は?

ちるさん(@chill_72)が投稿した写真

・内側にポケットがたくさんあって機能的
・ファスナーの開閉が内外ともに、とても滑らか!
・100度まで開くマチだから中身が見やすく取り出しやすい(ラウンド長財布)
・小銭を入れるファスナーがL字だから男性でも取り出しやすいみたい(ラウンド長財布)
・見た目の高級感だけじゃなく細部までこだわりを感じる

ラウンド財布にはカード入れが14箇所、本革長財布にはカード入れが13箇所と、かなりたくさんのカードを収納できます。
またがばっと開くマチ部分にレシートやポイントカードを入れたり、収納力は抜群です。

プレゼントを贈った相手の反応は?

chiemiさん(@nekoze319)が投稿した写真

・お父さん、お母さん、すごく喜んでくれた
・全部私がデザインして名前も入れたって言ったらめっちゃびっくりしてた
・見てすぐに気に入ったみたいで、財布の中身を入れ替えてました
・開けた瞬間めちゃくちゃ喜んでました
・たくさんカードも入るししっかり開くから使いやすいと言ってます
・彼にお財布をプレゼントしたら、凄くびっくりしてた!まず財布ってことに驚いたみたいで、さらにオリジナルで1点ものだよ~と伝えると、すごく喜んでくれて、すぐに使い始めてくれました
・「手触りがいいね!」と気に入った模様
・ファスナーの開閉がスムーズだから、使いやすいと言っていました
・ 自分はもらった側ですが、デザインを考えてくれて名前まで入れてくれて…すごく嬉しかったです

1番気になるのは贈った相手の反応ですよね。
確かにファスナーの滑りは、最初から超スムーズです!
品質が良いので、革の質感が好きな方ならきっと気に入ってもらえるでしょう。

CHECK>>革製品のカスタムオーダーメイド【JOGGO】

デメリットや注意点は?

良い評価ばかりに見えるJOGGOのお財布ですが、デメリットや注意点もあります。

公式サイトでしか購入できない

JOGGOは公式オンラインショップでのみで実店舗がありません。
そのため、お店で革を見ながら~というのができないのです。逆に考えれば、ネットさえ繋がっていればPC、スマホからでも簡単に注文することができます。

早めに注文しなければいけない

JOGGOは受注生産のため到着までしばらく待たなければいけません。
納期はオーダーから3週間以内だったはず…と、公式サイトを見てみると、いつの間にか「特急便オプション」ができているではないですか!
別料金がかかりますが、急いでいる人にはよいですね。

↓「特急便オプション」の詳細は公式サイトでチェック!
CHECK>>革製品のカスタムオーダーメイド【JOGGO】

色のイメージがサイトと違うことがある

なんの通販をするときもそうですが、画面のイメージと実物が違うことがあります。ですが、JOGGOには返金・返品制度があります!到着後15日以内であれば、商品の故障や破損以外でも、想像してた品質と違うなど商品に満足できなかった場合も返品・返金してもらうことができるのです。

オーダーメイドで返品可能って、ロス以外のなにものでもないはずなのに…それだけ品質に高いこだわりと自信がある証拠ですね!

CHECK>>15日間の返金・返品保証についてはこちら【JOGGO公式】

JOGGOがプレゼントに人気の理由

JOGGOが贈り物に選ばれている理由をまとめますと…

・豊富なカラーバリエーション、カスタマイズ性
・名前(イニシャル)の刻印
・本革の質感、細部まで緻密な仕事
・機能性に優れている
・買い求めやすい価格帯
・高級感のあるラッピング&メッセージカード
・安心の15日間返金返品保証

こんなかんじですね。
お財布以外にも、手帳カバーや、 iPhoneケース、定期入れなどの小物の取り扱いもあります。
私も今、キーケースが欲しいんですよね!

価格帯も買いやすい価格なので、親子やカップルでペアで購入される方も多いのだとか^^
あなたのデザインしたプレゼントで大切な人を笑顔にしてみませんか?
ご注文はお早めにどうぞ!

CHECK>>革製品のカスタムオーダーメイド【JOGGO】



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)