健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

ひとてまいの口コミや効果は?私の体験談!お試ししてみた♪

hitotemai (6)

栄養の偏りが気になっていたので、テレビで見かけたひとてまいを購入してみました。
注文から到着、そして気になる効果について私の体験談です。



ひとてまいの口コミ【私の体験談】

購入のきっかけ

栄養バランスに気をつけているつもりですが、ついつい同じような野菜ばかり購入してしまいます。葉っぱ物の野菜は長持ちしないですし…初回半額でお試しできるキャンペーンをしていたので、ものは試しと言うことで購入してみました。

注文してみた

ひとてまいの販売会社は「健康コーポレーション」と言って、洗顔料の「どろあわわ」などの製品も取扱うなかなか有名な通信販売会社です。
いつもは楽天ショップを利用するので見てみましたが、定価の3,218 円とちょっとお高め。
公式サイトで初回半額キャンペーンをやっていたので、こちらで購入しました。

→ 【初回半額】ひとてまい公式

到着しました!

hitotemai (2)

火曜日の午後注文して、木曜日に発送連絡、翌週の月曜日に到着しました。
送料無料なのは良いですが、メール便発送なので注文から到着まで6日かかり、注文したことを忘れていました。笑

私はコンビニ後払いにしていたのですが、支払期限が到着した時点で3日すぎてました。
えー!?どういうこと!?!?と、思いましたが、コンビニに持っていくと普通に払えました。

hitotemai (4)

箱を開けると、ひとてまい100g、専用の計量スプーンとともに色々な広告が入っていました。「ひとてまい毎日簡単クッキングブック」これは読みやすくて参考になります。
後はまとめ買いするとお得になるよ~みたいな広告もいくつかありました。

ひとてまいの使い方

使い方は、1日スプーン1杯を目安に好きな料理に入れるだけです。
お米を炊く時に入れても良いですし、玉子焼きや味噌汁など料理に入れてもOK!
お米と一緒に炊くと、つやつやもちもち感がアップする気がしますが、劇的に味が変わる事はないのでどんな料理でも安心して使えます。

ひとてまいを使ってみた効果は?

私が実際に感じた効果を紹介します。

お通じ改善

benpi (1)_R

まず使ってみて1番思ったのは、ちょっと汚い話で恐縮ですが、お通じの回数と量が増えました。
食事の量が少なかったり不規則だったりするので便秘とまではいきませんが、出たり出なかったり。
それが毎日ひとてまいを料理に使うようになってからは、定期的にお通じがあるようになりましたし、1日2回のことも(笑)
これはきっとひとてまいの食物繊維効果でしょう!

健康に対する意識の変化

健康食品を使えば、野菜なんて食べなくてもいいんでしょ!と、自分が思ってしまわないか心配でしたがその逆でした。
ひとてまいを料理に加えるようになってから、健康意識が高まって料理しなくちゃ!と思うようになりました。

野菜不足による不安からの解放

1人の時のランチなど丼ものにしたりして、「あぁ絶対野菜足りてないな…」と自己嫌悪になることもありました。
ですが、今では「ひとてまいも使っているし、そういうこともあるよね」と、栄養の偏りで自己嫌悪になることがなくなってきました。
家族の食事についても、自信を持って料理を出せるようになったのも良かったと思います。

ひとてまいはどのくらい栄養が入っているのでしょうか?実は、ひとてまいスプーン1杯で、ビタミンEはほうれん草130株分、食物繊維はレタス1個分、ビタミンB1は豚ロース肉420g分、ビタミンB6はメザシ78匹分の栄養が凝縮されているのだそうです!



ひとてまいの評判は?

他の人の評価も調べてみました。
ひとてまいを実際に食べている人の口コミはこちらです。

良い口コミ

「子供が乳成分アレルギーでカルシウム不足を心配していましたが、ひとてまいでその不安がなくなりました」

「子供が野菜嫌いで頭良く悩ませていましたが、ご飯に混ぜるだけなので簡単で続けられます」

「食べているときはそうでもなかったですが、一旦止めてみると前のひとてまいを使っている時のご飯が美味しかったことに気づきました」

「ダイエット中ですがひとてまい入りのご飯を食べています。今のところ体重は増えていないですよ」

「炊きたてのご飯が、新米のような香りがしてびっくりしました」

「子供がお代わりをたくさんしてくれるようになりました」

「ご飯に入れて炊くと冷めてもモチモチなのが気に入っています」

悪い口コミ

「フォローしているブロガーさんが使っていたので試してみましたが、特に効果は感じられずなのでやめました」

「炊飯器の蓋をあけるときの香りが気になります」

「定期お届け休止の手続きを忘れるとどんどん届くので注意が必要」

「定期コースの値段をもっと下げて欲しい」

「楽天やアマゾンで購入できない(安くない)」

ひとてまいはこんな人におすすめ

子供の野菜嫌いや偏食に困っている人
外食が多く、野菜不足が気になっている人
妊娠中の栄養不足が心配な人
健康的にダイエットがしたい人
最近何となく疲れがとれない人

ひとてまいを買わない方がいい人はこんな人

1日350g以上の野菜を毎日食べれている人
健康面や食生活で全く悩みがない人
栄養管理について豊富な知識があり実践できている人
スプーン1杯の手間も面倒な人

こんなところでしょうか。
350gの野菜って結構な量なので、毎日野菜スープでもしないと食べれないですよね^^;
野菜不足には気をつけているけど、もうちょっと何かプラスしたいという人には合っているのではないでしょうか。

ひとてまいをお試しするならこの方法!

ひとてまいは、楽天やアマゾンだと販売もあります。
ただし楽天だと定価の3,218 円でしか購入できないのですし、Amazonではリニューアル前の成分が違うものの販売のようですので注意が必要です。

1番安く購入するなら公式サイトですね。
公式サイトであれば初回、半額で購入することができます◎
支払い方法もクレジットカード決済や、私が利用したようにコンビニ後払いも可能です。

初回半額キャンペーンを使おうとすると、自動的に定期コースになりますが、次回発送の10日前までに連絡すればストップすることができるので、まずは気軽に試してみればいいんじゃないかなと思います。

→ 【初回半額】ひとてまい公式



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)