健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

バーベキュー関西 手ぶらでいける人気のBBQスポット3選!

bbq2_R

関西でどこか手ぶらでバーベキューが楽しめるところはないかな?
と、お悩みのあなたへ、今回は関西でおすすめの人気BBQスポットを3ヶ所とお役立ち情報をご紹介しましょう!

スポンサーリンク

バーベキュー関西 手ぶらでいける人気のBBQスポット3選

BBQ用の道具はもってないけど、BBQを楽しみたい!
そんな方におすすめの関西でいけるおすすめBBQスポットはこちらです。

るり渓温泉(京都)

自然豊かな渓谷を散策したり、子供と川遊びが楽しめるBBQスポット!
雨が降っても大丈夫な屋根付きのバーベキューテーブルがあり、近くにはプールや温泉もあるので丸一日楽しめます!
渓谷を歩くと川のせせらぎと鳥の鳴き声に癒され森林浴で体をリフレッシュ出来ます。
また、川の流れも場所によっては緩やかなので小さなお子さんがいても川遊びが出来ますよ。
川遊びは、るり渓温泉近くのスタート地点から離れた場所でするのがおすすめです。
渓谷を端から端まで歩くのはかなり距離があるのでリフレッシュしながら運動にもなりますね。

住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
TEL:0771-65-5001
営業時間:11:00~17:00(時期によって変動あり)
定休日:12月~3月(その他の月は無休)
一人予算:2,300円~(温泉などの利用は別途必要)
アクセス:京都縦貫道「千代川IC」出口から左へ。「宮川」を右へ。「大河内」を左へ。

伊賀の里 モクモク手作りファーム(三重県)

ソーセージやハム好きの人におすすめ!
滋賀県の自然豊かな山間にあるモクモクファームは、ファームで育てられた豚や牛を使ったソーセージやハム、パンや野菜、地ビールを味わうことが出来ます。
その施設内にあるBUUBUUハウスでは、炭で焼く手作りソーセージやハムが食べられます。
室内なので虫が苦手な人や雨の日でも大丈夫。
豚のショーや体験学習も充実していて温泉もあるので一日中楽しめますね。

住所:三重県伊賀市西湯舟3609 
TEL:0595-43-1489(BUUBUUハウス予約電話番号)
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
一人予算:1,620円~(別途施設への入園料が必要)
アクセス:名阪国道「壬生野IC」出口から左へ。道の駅「あやま」の信号を右へ。

スポンサーリンク

淡路じゃのひれアウトドアリゾート(淡路島)

魚釣りをした後は、釣った魚をバーベキューに!!
淡路じゃのひれアウトドアリゾート内にあるバーベキューガーデンでは、手ぶらでBBQが楽しめて釣ったお魚も食べれるんです。
釣ったお魚は丸焼きでも良いですし、刺身にもしてもらえます。
ドルフィンパークやフィッシングパークがありアウトドアレジャーを楽しんだ後はBBQへ…
釣り好きのお父さんにはもってこいのスポットです。

住所:兵庫県南あわじ市阿万塩屋町じゃのひれアウトドアリゾート内
TEL:0799-52-1234
営業時間:10:00~17:00(時期によって変動あり)
定休日:無休
席数:120席
一人予算:3,000円~
アクセス:「垂水IC」から淡路島方面へ。西淡三原IC出口から左へ。「八幡」右へ。「南淡町公民館前」左へ。阿万塩屋町方面へ。

半手ぶらのお役立ち情報

手ぶらBBQはお金がかかる…
もう少し費用を抑えたい人におすすめなのが、京都と滋賀にあるお肉屋さん「お肉のスーパー やまむらや」です。
「お肉のスーパー やまむらや」では、無料でBBQに必要な道具を一部貸し出してくれます。
バーベキュー用の網と炭、発火剤を用意すれば後は道具を貸してもらえますよ!

貸出条件はそのお肉屋さんでバーベキュー用のお肉を購入すること。
機材など限りがあるので事前に問い合わせてみましょう!
後片付けはきちんとしましょうね。

お肉屋さんでBBQ道具を無料レンタル(京都・滋賀エリア)

「お肉のスーパー やまむらや」
天神川本店(京都):075-862-8929
長岡店(京都):075-952-8929
山科店(京都):075-502-8929
亀岡店(京都):0771-25-8929
宇治店(京都):0774-21-8929
草津店(滋賀):077-567-8929

お肉屋さんでレンタルするとバーベキュー会場も選択肢の幅が広がります!
その周辺のバーベキュー会場を探して道中にお肉屋さんへ立ち寄るのが理想ですね。
あまり遠い場所だとお肉が傷んでしまうので気をつけましょう!

まとめ

手ぶらのBBQの魅力は、BBQの面倒なところを全部省けることですね。
食材の準備や道具の調達、紙コップや紙皿、割り箸を用意する必要もないですし後片付けの必要もありません。
「あっ!あれ忘れた!」なんてことがないので安心してBBQを楽しめますよね。
関西で手ぶらでBBQを楽しめるスポット探しにお役立下さい^^

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)