健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

風邪の差し入れ 一人暮らしの彼女が嬉しいもの7つ!

person (5)_R

一人暮らしの彼女が風邪を引いたので何か差し入れがしたいけど、何がいいのかな?と、お悩みのあなたへ。
彼女が風邪を引いたときに差し入れされると嬉しいものについてご紹介しましょう!

スポンサーリンク

風邪の差し入れ 彼女に喜ばれるもらって嬉しいもの7つ!

一人暮らしの彼女が風邪を引いたとき、喜んでくれる差し入れはどんなものでしょうか?
風邪を引いたときの差し入れで彼女が嬉しいものはこちらです!

スポーツドリンク

スポーツドリンクはあるとかなり助かります!
風邪のときはしっかり水分を取る必要があり、普通の水より吸収力の高いスポーツドリンクがベストな飲み物です!

栄養補強ゼリー(ウィダーインゼリーなど)

手っ取り早く栄養補給が出来るので◎
でも、彼女さんによっては人工的な味で気持ち悪くなる場合もあるのでご注意を…

ゼリー

風邪を引いたときの定番アイテムですね!
のど越しが良いものは食べやすいです。
果物が入ったゼリーが特におすすめですよ!

果物の缶詰め(ももやみかん)

こちらも定番アイテムですね!
熱っぽいときは冷たいものが美味しく感じます。

おかゆ

コンビニでもレトルトのものが売ってます!
手料理で作ってもらえたら、彼女は感動して泣いてしまうかも…

うどん

こちらもコンビニやスーパーで売っています!
アルミのお鍋に入った鍋焼きうどんがおすすめですよ。
容器によってはIH対応やガスのみの対応など違いがあるので注意しましょう。

冷えピタ

差し入れは食べ物だけではありません!
熱があるときは、冷えピタの差し入れも嬉しいですね。
タオルでおでこを冷やす手間が省けるので喜ばれます!

この他に、何か買ってきてほしいものを聞いてあげるのも良いですよ!
薬がなかったりのど飴が欲しかったり…
風邪のときは自分で買い出しになかなかいけないので代わりに行ってもらえると助かります。

スポンサーリンク

コンビニおにぎりで作れる簡単おかゆレシピ

彼氏の手料理は特に喜ばれます!
自分のために頑張って作ってくれたんだ…と感動してくれるでしょう。
でも、料理なんて作ったことがない…という彼氏さんのための簡単おかゆレシピはこちらです!

コンビニおにぎりでできる!おかゆの作り方

《材料》

・塩むすび(海苔が付いてなくて何も具が入っていないもの) 1個
・水 適量

《作り方》

①お鍋に塩むすびを入れる。
②おむすびが浸かりきる量の水を加える。
③火をかけ(中火、お鍋から火がはみ出さない火加減)しゃもじを使ってご飯をほぐす。
④ぷくぷく気泡が出てきたら少し火を弱めて焦げないようにこまめに混ぜる。
⑤米粒が潰れてとろみが出て水分が少なくなったら火を止める。
⑥お茶碗に盛り付け、梅干しや漬け物を付け合せれば完成!

味付けでよく失敗するのが塩加減…
でも、おにぎりを使ったおかゆならすでに塩加減は調節させています。
だから料理が苦手な人でも失敗がないんですね。
このおかゆと一緒に梅干しや漬け物を添えると良いですよ!

おわりに

風邪のとき、彼女が喜んでくれる差し入れはいろいろあります!
私の場合、彼氏(現主人)は鍋焼きうどんを作ってくれました。
料理をしたことがない彼が、作り方を見ながら必死に作ってくれている姿に感動したのを覚えています。
途中の味見がかなり多かったのは気になりましたが、嬉しかったですよ!

自分のために考えて買ってくれたり作ってくれることはそれだけで嬉しいものです。
あと、嬉しかったのがずっと手を握っていてくれたこと…
風邪を引いているときは、妙に人肌が恋しく寂しい気持ちになりがちなのでそばにいてくれることが嬉しかったですね。

ここでご紹介したことを彼女さんへの差し入れの参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)