健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

嫁へのクリスマスプレゼント 安いけど喜ばれるのはコレ!

xmas (4)_R

嫁へ今年もクリスマスプレゼントを贈りたいけど、何を選べば喜んでもらえるんだろう?
と、お困りではありませんか?
お小遣い制なら使える金額も限られてるし、高価なプレゼントは難しいですよね。
今回は、奥さんへ贈る安いけど喜ばれるクリスマスプレゼントについて、女性の立場からおすすめをご紹介します。

スポンサーリンク

嫁へのクリスマスプレゼント 安いけど喜ばれるのはコレ!

奥さんへのクリスマスプレゼントは、好みが違えば使ってもらえないなど選ぶのが難しいですよね。
奥さんへのクリスマスプレゼントは何を選べば喜んでもらえるんでしょうか?
3,000円以下の予算でも買える人気のクリスマスプレゼントはこちらです!

アクセサリー

クリスマスをロマンチックにしたいならアクセサリーがおすすめです!
高いものでなくても喜んでくれますよ。
ただ、普段から奥さんがつけているものを見て好みを把握しておきましょう。
自分好みのものを選ぶのではなく、奥さんの好みのものを選んで下さいね!

花束やフラワーアレンジメント

下手にバッグや服を選ぶより花束やフラワーアレンジメントを贈られる方が奥さんは喜びます!
宅配で届くようにするとサプライズになって良いですね!
奥さんが好きな花を入れるとなお喜ばれます。
また、出来た花束より自分でオーダーして組み合わせる花束の方がより気持ちが入っていて◎

ケーキ

物より食の方が喜ばれることもありますね。
奥さんの好きなお店や何が好きかが分かっているとなお喜ばれます!
お子さんがいる家庭では、奥さんが子供に合わせてケーキをチョイスしているでしょうから、ケーキをプレゼントするのは夫婦二人だけの場合におすすめです!
デコケーキをオーダー出来るお店があれば予算を相談してサプライズケーキにするのもいいのでは?

スポンサーリンク

家事で使える便利グッズ

形が残るものでプレゼントしたいと考えている旦那さんには、家事で使える便利グッズがおすすめです!
おすすめは、普段の家事が楽になるような便利グッズ!

簡単おにぎらずキット

おにぎらずの大きさってなかなか揃わないんですよね。
このキットを使えば、同じ大きさのキレイなおにぎらずが作れます!
そのままケースとしても使えますよ。

オメガヴィスペン

炒めたり、混ぜたり、潰したり…1本で9役もする、万能調理器具!
自分では買わないけれど、もらったらとてもうれしいですね。

汁ポーイ

パスタの湯切り、ボイルした野菜もコレを使えば簡単水切り!
シリコン製なので、鍋、フライパン、ボウル、など色々使えます。

イージーバター

トーストにはバター派の方へ。
でも冷蔵庫から出してすぐはカチカチで塗りにくいんですよね。
こちらのグッズ使えば、スーッとした塗り心地でびっくりされますよ!
少量のバターがふわふわになるので、使う量が減って経済的にも◎

米とぎシェイカー

振るだけで簡単にお米がとげる米とぎシェーカー!
これを使えば、冬のお米とぎが楽になります。

他にも洗濯物を取り込むときに便利なグッズなど…
選ぶポイントは、「今、話題のもの」や「人気」のもの。
ネットで検索していいプレゼントを見つけて下さいね!

手作りマッサージ券

日頃の家事などを労ってマッサージ券をあげるのも良いですよ!
これなら金欠の旦那さんでもお金をかけずに喜んでもらえます。
短い時間で枚数を多くしても良いですし、長い時間で少ない枚数でもOK!

手料理

料理が得意な旦那さんなら、クリスマスの日のディナーを旦那さんが作るのはかなり喜ばれます!
外食でお金を使うことを思えば費用をグッと抑えてプレゼント出来ます!
費用をかけないクリスマスのおかずは、から揚げやフライドポテト、上級者ならピザやローストビーフなんかも良いですね。
クックパッドで簡単な作り方が見れるので、チャレンジしてみては?

こんなクリスマスプレゼントはNG

逆に避けたほうが良いプレゼントはこちらです!

・服
・鞄
・靴

服や鞄、靴などは好みのものならかなり喜ばれますが、逆に的外れだとかなり微妙な雰囲気に…
これらのものは、奥さんの好みが出やすいものなので避けた方が無難です。
自分の好みでないものをお金をかけて買ってきてもらっても、正直微妙な気持ちになるのが奥さんの本音。
一生懸命選んでくれるのは嬉しいけど、買うなら自分で選ばせてもらいたかったな…と感じる奥さんは多いです。
もし服やファッション小物を考えているなら一緒に選びに行くことをおすすめします!
会計は旦那さんがしてお店の外で「はい、どうぞ!」と渡すと良いですよ。

私が実際にほしいプレゼント

アラサー主婦の私だったら…

・日帰り温泉
・ドライブ
・家事を手伝う
・子守をしてくれる

こんなプレゼントに喜びます^^

うちはクリスマスは家族でプレゼント交換をするので個人へのプレゼントはないんですが…
貰えるなら形が残るものより思い出に残るものが嬉しいですね。
お子さんのいるご家庭なら、実家にお願いをして1日デートもおすすめ!
女性は、お金をかけたものよりも自分のために行動したり考えてくれることの方が重要なんです。
家庭を持てばお金を使うことにシビアに…
下手にお金をかけるより奥さんがゆっくりできる時間をプレゼントするのはどうでしょう?

まとめ

安くても奥さんに喜んでもらえるものはたくさんあります。
クリスマスプレゼントを用意しようと思ってもらえるだけで奥さんにとっては嬉しいことなんですよ。
クリスマスプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)