健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

JOGGO ジョッゴの長財布を徹底レビュー!カスタムオーダーしてみた!

joggokuchikomi (26)_R

JOGGO(ジョッゴ)のラウンドファスナー長財布をメンズとレディースをオーダーしてみました。
梱包は縫製はどうなの?色や雰囲気はイメージ通りだった?など、気になるギモンを徹底レビュー!
オーダーメイドする前にぜひ読んでみてください!
【前回の記事】JOGGOカスタムオーダー注文編

JOGGO ジョッゴの財布を使ってみた私のレビュー

JOGGOとは

今回オーダーしたJOGGOは、革小物の専門店。財布や名刺入れ、iphoneケースなどを取り扱っていて、好きなカラーを組み合わせたり、名入れができます。

カラーが豊富で組み合わせも色々。世界で1つだけのオリジナル製品ができるということで、誕生日や記念日などのプレゼントにも選ばれています。

JOGGO 公式サイト

お財布到着

joggokuchikomi (1)_R

注文から19日後、ついにお財布が佐川急便で届きました。
見た目はシンプルな白い箱で、清潔感がある感じ♪

早速オープン!
梱包の箱に書かれたメッセージに期待が膨らみますね~

joggokuchikomi (2)_R

((o(´∀`)o))ワクワク

中を開けると、付箋が貼ってあってどちらがプレゼント用か間違えません。

joggokuchikomi (1)_R

自分用から開けちゃいます!

じゃーん!

joggokuchikomi (3)_R

バングラデシュの職人さんのサインとともにお財布が登場!
こうやってサインがあると、製品に対する自信を感じますね。

早速取り出してみますー!

joggokuchikomi (4)_R

おー!いい感じ!!

JOGGOのサイトでは、甘めの配色が人気だったのですが、カーキが好きなのと落ち着いた雰囲気の財布が欲しかったのでフォレストグリーンとブラックのバイカラーにしてみました!

想像通りの出来栄えです(*´▽`*)

joggokuchikomi (5)_R

ファスナーのゴールドに合わせて外側のJOGGOのロゴもゴールドです♪

joggokuchikomi (6)_R

縫製も厳しくチェックしましたが・・・
美しいですね~^^

joggokuchikomi (7)_R

内側はナチュラルベージュとアイボリーホワイトの2色です。
内側の色は3色選べるのですがセンスがないので大人っぽく2色にしてみました。

joggokuchikomi (9)_R

革の感じは想像していたよりイエロー系で明るいかな?と思いましたが、これはこれで可愛らしくていい感じです^^

joggokuchikomi (8)_R

ラウンドファスナー財布のレディースは小銭入れの中に仕切りがあるんです♪

硬貨を分けたい人には嬉しい機能ではないかと!
小銭入れはL字のファスナーなので、ガバッと開けて小銭が取り出しやすくなっています。

joggokuchikomi (10)_R

また、レディース用は外側がバイカラーなのも可愛いですよね!

joggokuchikomi (26)_R

続きまして、メンズのラウンドファスナー財布です。
こちらは夫へのプレゼント(´∀`*)ウフフ

joggokuchikomi (18)_R

ファッションに厳しい夫ですが・・・
革が柔らかいね~!と喜んでくれたみたいです。

いくらしたの~?と聞かれたので伝えると
安っ!!と驚いていました^^

メンズのラウンドファスナー財布の特徴は、まずファスナーの持ち手が革製であること!
個人的には女性用のゴールドより、革製の方が好きですね~

joggokuchikomi (19)_R

また、ファスナーの色について、レディースはゴールドなのですが、メンズはシルバーです。

joggokuchikomi (25)_R

内側部分の違いは、メンズは小銭入れの仕切りがありません。
ですがこちらもL字のファスナーなので、手の大きな男性でも小銭が取り出しやすくなっています。

joggokuchikomi (21)_R

ちなみにカードポケットは男女ともに14箇所!
使用頻度の多いカードは小銭入れの横に入れられるので、これがめちゃくちゃ便利です。

ロゴは色なしの型押しにしてみました。
さりげない感じがいいかんじです♪

joggokuchikomi (22)

2つ並べるとこんな感じ。

joggokuchikomi (23)_R

ブラックとオリーブグリーンを共通のカラーとしてデザインしてみました♪
配色について、失敗したかなーと思ったのが、旦那の財布の内側。

joggokuchikomi (20)_R

あまりごちゃごちゃするのは大人っぽくないかなと、 3色選べるところをすべて同じ色にしたのですが、全然おもしろくない…(T_T)
(ここら辺にセンスのなさがwww

やっぱり2色以上は使った方が、面白みがあると思います!

今回は、自分用と旦那のプレゼント用だったので、ギフトラッピングお願いしました!
デザインした人の名前を入れて、私の作ったのアピールは欠かせませんw
メッセージカードも、プラス100円で付けることができます。

【必見!】500円OFFクーポンを今スグGETする方法!
JOGGOのクーポンコードとは?500円OFFクーポンの入手方法

JOGGOのお財布を作ってみた感想

これまでは、オーダーメイドの財布って職人さんとのやりとりが細かそうだし、時間もお金もかかって大変そう~~~というイメージでした。

でもJOGGOのサイト上でのカスタマイズはめちゃくちゃ簡単というか、楽しみながら作れました^^
完成までも早かったですよー!

カスタマイズのコツと注意点は、前回記事へ!
JOGGO ジョッゴで財布をオーダーしてみた!(注文編)

もっと口コミが見たい人は、こちらの記事もどうぞ!
JOGGOを使ったみんなの口コミ!使用感は?プレゼントにどう?

ブランドものには興味ないor飽きたとか、自分のセンスでお財布をデザインしてみたい、オンリーワンのプレゼントがしたいなど、そんな方におすすめです!

プレゼントするあの人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、まずは公式サイトで遊んでみてはいかがでしょうか?

CHECK
JOGGO公式サイトで無料カスタマイズ!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)