健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

JOGGO ジョッゴで財布をオーダーしてみた!私の口コミ!

joggokuchikomi (8)_R

自分でデザインした革製品がオーダーできるJOGGO(ジョッゴ)にて、ついにラウンドファスナー財布をオーダーしてみました!
センスないけど大丈夫か!?笑
注文までの流れとカスタマイズのコツ、また注意点についてまとめました。

実際の商品を使った感想記事はこちら!
JOGGO ジョッゴの長財布オーダーメイドしてみた!(到着編)

JOGGOユーザーの口コミを集めました!
JOGGOを使ったみんなの口コミ!使用感は?プレゼントにどう?

私がオーダーしたJOGGOのお財布とは?
CHECK【JOGGO公式】革製品のカスタムオーダーメイド

JOGGO(ジョッゴ)で財布をオーダーしてみた!



JOGGOを知ったきっかけは、 iPhoneの手帳型ケースをたまたま見つけてこれいいなーってずっと気になっていたんですよね。
本格的な革製品を自分でカスタマイズできる珍しい商品、しかもこのお値段で!!
と、驚きました。

IPhoneケースだけじゃなくて、手帳カバーや名刺入れ、キーケースまで色々あって♪
中でも私が気になったのがお財布です!

今使っている財布も4年位経つのでそろそろ買い換えたいと思っていたんですよね~
で、旦那の財布もペアで新調したらどうかしらと^^

誕生日は過ぎましたが、クリスマスなら間に合うだろうと!!

どこかに共通性を持たせたデザインでおそろい感を演出~
考えただけでワクワクです♪

JOGGOでカスタムオーダーする手順

早速、JOGGOの公式サイトでカスタムデザインしていきます♪

形を決める

joggokuchikomi (2)

財布と一言で言っても、種類もいろいろ。
コンパクトなコインケース~収納力抜群の長財布まで幅広いですね。

めっちゃ迷いましたが
レディースラウンドファスナー財布
joggokuchikomi (23)_R

メンズラウンドファスナー財布
joggokuchikomi (3)_R

の2点に決定!!

ラウンドファスナーとは名前の通り、財布の3辺をぐるっとファスナーで囲っています。
一見分厚くて邪魔そうに見えるのですがこれが使い勝手が良いんですよね!
ファスナーでも周りが囲われているので、けっこうパンパンに入れても厚みが出ない!そして鞄の中でカードやレシートが飛び出すこともありません。

バイカラーが可愛い!レディースラウンド財布【JOGGO】
シンプルかつ収納力抜群!メンズラウンド財布【JOGGO】

ちなみに1番人気は、本革長財布だそうです。
joggokuchikomi (1)_R

よくある定番の形かと思いきや、カードが13枚も収納できる収納力抜群のデザイン。
いや~よく考えられていますね。

メンズ財布人気no.1 本革長財布【JOGGO】

配色をデザインする

お財布の形が決まったら、いよいよ楽しい配色決めです♪
JOGGOでは、 Web上で完成をシュミレーションしながら色を決めることができます。
ラウンドファスナー財布の場合は、レディースメンズともに13色の革から5色ずつをチョイスして配置します。

joggokuchikomi (8)_R

これがめちゃくちゃ楽しいです^^
こっちがいいかな~あ、でもこれもいいな~なんて2日かかりで選びましたw
シュミレーションしながら配置できるので、イメージがしやすくていいですね!

デザインのコツはこちらです!

回転ボタンを使用する

joggokuchikomi (10)_R

デザイン中に他の角度から確認したいときもありますよね。
そういう時は、こちらの回転ボタンをクリック!
すると別の角度からチェックすることができます。

センスに自信がない

joggokuchikomi (11)_R

配色をどうしていいかわからないとか、センスにちょっと自信がないという場合は、PCなら左下の「インスピレーション」とかスクロールして「デザインランキング」からいただくのも◎

joggokuchikomi (12)_R

へ~こんな組み合わせもあるんだ!とか、自分の思いつかなかったアイデアがわかります。
私も結構参考にしましたw
気になるデザインがあれば、クリックすると内側の組み合わせ方の例も出てきますよ^^

ロゴの種類を選択

joggokuchikomi (13)_R

お財布の表に出るJOGGOのロゴは、4つの書体×3色の12種類から選べます。
ポップな感じにするか、シックな感じにするか…ロゴをあまり目立たせたくない場合は「色無し」もいいですね。
私は、自分のはポップなフォント&ファスナーに合わせたゴールド。
旦那のは、ベーシックなフォント&色無しに決めました。

名入れを指定

joggokuchikomi (14)_R

これも人気サービスの1つなのですが、財布の内側にローマ字で名前を入れることができます♪
アルファベットだけでなく、数字(0~9)、ピリオド(.)、カンマ(,)、アンド(&)、ハイフン(-)も使えるので、ファーストネームとか、イニシャル、記念日などの組み合わせもできますね。
色もゴールド、シルバー、型押し(色なし)の3種類から選べます。

納期を確認

2015年10月現在、注文から到着までの納期は3週間となっています。
カスタマイズ画面の右下に
「ご注文の商品は11月17日(火)までにお届けします」
と、お届け予定日が記されているのでチェックしておきましょう!

とりあえず保存

joggokuchikomi (15)_R

デザインが途中まで出来たら、とりあえず保存がおすすめ!
私も最初は保存とか面倒だしいいか…と思っていたのですが、翌日はどんなデザインか忘れていたり、また一からロゴを選んだり結構面倒だったので、とりあえず保存がおすすめです。

保存するためには新規登録ですが、性別と誕生日、メールアドレスだけの入力なのであっという間です。
さらに、自分の誕生日以外の記念日を登録すれば、今なら500円OFFクーポンももらえます!

500円クーポンをGETするにはコツがいる!?
【簡単】JOGGOの500円クーポンをGETする方法

注文する

デザインが決まったらカートに入れます。
注文画面に進み、内容をしっかりと確認しましょう!

先ほどの500円クーポンを使う場合は、ここで忘れずに入力すること!
また、メッセージカード(+100円)やギフトラッピング(+300円)もお願いできます。

ちなみに、メールマガジン登録でギフトラッピングの300円を無料にすることができます!

支払い方法について

支払い方法は、クレジットカードとNP後払いから選択できます。
NP後払いとは、商品到着後にコンビニ、郵便局、銀行のどこかで支払う方法です。
NP後払いは手数料が200円かかりますが、コンビニなどで支払いができるのは便利ですね!

JOGGO注文後~手元に届くまで

注文が完了したら、自動返信で注文確認メールが届いているかメールでチェックしましょう。

joggokuchikomi (18)_R

その後は、制作開始メール

joggokuchikomi (19)_R

そして、制作完了メール

joggokuchikomi (20)_R

最後に商品発送メール

joggokuchikomi (21)_R

という流れで、工程ごとに細かく連絡をくれるので安心です。
また進行状況の確認は、ジョッゴ公式のマイページの詳細画面からも確認できます。

商品到着

10月6日に注文で、10月25日に商品を受け取りました^^
注文から受け取りまで19日ですね。カスタムオーダーなのにこの速さはすごいかも!

実際の商品を使った感想記事はこちら!
JOGGO ジョッゴの長財布オーダーメイドしてみた!(到着編)

JOGGOユーザーの口コミを集めました!
JOGGOを使ったみんなの口コミ!使用感は?プレゼントにどう?

500円クーポンをGETするにはコツがいる!?
【簡単】JOGGOの500円クーポンをGETする方法

私がオーダーしたJOGGOのお財布とは?
CHECK【JOGGO公式】革製品のカスタムオーダーメイド



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)