健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

アイシン精機のスープル(折り畳み敷布団)の口コミは?実際に使ってみた!

IMG_3600_R

フローリングにマットレスを敷くとカビが…布団だと背中が痛い…
こんなお悩みはありませんか?
ファインレボでお馴染みのアスリープから、寝心地と収納性を兼ね備えた折り畳み敷布団が登場!
フローリングに実際に敷いた寝心地は?私の口コミをレポートします!

スポンサーリンク

アイシン精機のスープル(折り畳み敷き布団)を使った私の口コミ

IMG_3555_R

じゃーん、届きました!
マンションの玄関に置くとすごい存在感ですね(笑)
めっちゃ重いのかな?と思ったら、そんなことはなく意外と軽くてビックリ!
女性の私でも普通に運べます。

IMG_3597_R

中を開けると三つ折の状態で入っています。

IMG_3597_R

取り出したらこんな感じです。
ネイビーの部分が裏側で、メッシュになっています。

IMG_3597_R

早速敷いてみました!
外カバーは、柔らかくポコポコした感触です。

IMG_3597_R

ASLEEPの文字がおしゃれです。

スープルの寝心地は?

IMG_3597_R

敷き布団カバーと付けて早速寝てみました。

見た目は敷布団なのに、寝心地はマットレスですわ!
硬めのマットレスが好きな私にはいい感じ♪
ずーんと沈み込みはしないけど、気持ちいいです(*´▽`*)

学生の頃、フローリングに布団を敷いて寝ていたことがありましたが、寝心地最悪。
1週間で背中が痛くなった記憶がありますが、これなら安眠できそうです。

柔らかめのマットレスが好きな夫も「これ好きかも~」とのこと。
そうだよ!体重が重い人ほど硬めのマットレスがいいんだよ!という話をしてみたり。
いや、ほんと柔らかすぎるマットレスはお尻部分沈みすぎて、腰痛になったりしますからね、気をつけないと…

>>ショールームで新感覚敷き布団を体感したい方はこちら!

スポンサーリンク

通気性はどう?

フローリングに敷いたりすることを考えると、気になるのは通気性や蒸れないか?ということ。
外カバーのファスナーをジャーっと開いて、中を確認。
スープルは上下と真ん中で使われている素材が違います。

IMG_3597_R

上下のウレタンは、凸凹したウレタンでこれを裏返すと…

IMG_3597_R

通気口が空いています。
親指が入りそうなほどの大きさなので通気性はかなり良さそうです!

外カバーは取り外して洗濯機で洗うことができます。
これは嬉しいですね^^

寝返りが打ちやすいって本当?

これ、本当です!
マットレスに近い寝心地だから寝返りは難しいんじゃ…と、思っていたのですが寝てみるとたしかに打ちやすい!
普段使っているマットレスと比較しても格段に打ちやすいです。
その秘密は、きっと敷布団初のファインレボ採用にあるのではないかと思います。

IMG_3597_R

ファインレボとは、ぷにぷにした弾力性のあるグミみたいな素材で、ASLEEPで人気の素材です。
体圧分散性に優れ、しかもへたりにくいのが特徴。(10年くらい品質が変わらないのだとか)

IMG_3597_R

上の写真はストレスリリーサーとして売られているもので、イライラしたときに(!)にぎったり、マウスを使うときに手首の下に置いて使っています。

IMG_3597_R

左が上下のウレタン素材部分、右が真ん中部分でファインレボが使われています。
触ってみると、ファインレボのむにむにした手触りです。
ファインレボは◆型に埋め込まれていて、これが体にフィットすることで快適な寝心地につながるのかなと思います。

スープルで寝てみた私の口コミまとめ

supuru_R

ちなみに、布団で横向きになると腕が痛くなってしまうのですが、スープルは腕部分の負担をきちんと吸収してくれるので、起きたら腕がしびれていた…ということが今のところありません。
実家の母は畳ベッドユーザーなので、そういう人こそスープルがいいんじゃないかな。
あとは、すのこベッドとか二段ベッドを使われている方にもおすすめだと思います。

スープルは、全国のASLEEPショールームにて体験することができます。
布団とマットレスのいいとこ取りをしたスープルを体感してみてはいかがでしょうか?

>>ショールームで新感覚敷き布団を体感したい方はこちら!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)