健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

とうかさん広島レポート②日曜日は何時まで?浴衣の人はいるの?

IMG_3096_R

前回に引き続き、1泊2日広島とうかさん満喫の旅。
2日目、日曜日の様子をレポートします!

スポンサーリンク

とうかさん 日曜日は何時まで?

IMG_3094_R
とうかさんは日曜日は、12:00~22:00までです。
土曜日が23:00までなので1時間早く終了となりますね。
私達は最後まではいなかったのですが、口コミ情報を見ると、21:00くらいから人が少なくなってくるそうですよ。
次の日仕事や学校があるからあまり遅くまで遊べませんものね。
屋台については、材料が売り切れたら終了のところもあります。
私達も目玉焼きが乗ったはしまきが食べたかったのですが、土曜日の夜は玉子が売りけれていてネギしかなくて泣く泣く諦めました。
ということがありますので、目当ての食べ物は早めにGETしておくようにしましょう!

とうかさんでは日曜日でも浴衣OK?

af0100010373_R
お祭り最終日の3日目、日曜日。
浴衣の人は果たしているのか?気になるところですが、実際にはめちゃくちゃ多いです!
土曜日は夕方から浴衣の人が増えてきますが、日曜日は昼間から多い感じですね。
最終日なのでみなさん早めの行動です。
浴衣の女の子グループや、浴衣カップルをたくさん見かけましたが、たまに浴衣の着こなしがすごくキレイな人がいるんですよね!
普段から着物着ているのが伝わってきて、思わず見とれてしまいます。

とうかさんのお化け屋敷はどこにある?

IMG_3054_R
とうかさん名物(?)の1つお化け屋敷は平和大通りあたりにあります。
こちらは昼間から大盛況!
学生さんや若いカップルがキャーキャー楽しんでいましたね。
受付のおばちゃまのマイクパフォーマンスが私達のツボでした~^^
入場料は大人500円、子ども500円、幼児400円です。

スポンサーリンク

とうかさんで歩き疲れたらリンパマッサージで回復!

kakato_R
普段の運動不足がたたって土曜日終了時点で足がパンパン…
日曜日は特に予定がなかったので、回復のためにもマッサージを予約しました。
使うのはもちろん、ホットペッパー!
WEBを使えば営業時間外でも予約でき、サロンの空き状況がわかります。
6月で期限が切れるポイントをこの機会に使っちゃいます♪
ウェブ予約ならポイントが毎回付くのでチリツモで超お得なのです^^
今回は3600円のコースでしたが、ポイントを使って1000円OFFの2600円になりました♪

>>ポイントGETで超お得!ホットペッパービューティーなら即予約♪

予約したのはBODY+ 立町店。口コミの評判がよかったのと、しっかりめのオイルトリートメント&リーズナブルな価格帯が決め手です^^
評判通りのしっかりめの圧で、疲労が蓄積されていた足もデスクワークで固まった肩もしっっっかりほぐしていただきました。

まとめ

1泊2日のとうかさん満喫の旅、食べて飲んで大満喫して帰路につきました。
月曜日は体重が1kg増えてましたけど(@_@;)
次回は、浴衣を着て行ってみたいなーでもやっぱり食い気が勝るかな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)