健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

京都 金閣寺周辺のおすすめランチ情報 修学旅行にもピッタリ!

kinkakuzi_R

修学旅行といえば京都!街なかを歩くと、自由時間をされている学生さんの姿をよく見かけます^^
中でもお昼時にランチの場所に困っている様子の学生さんが気になる~
慣れない土地での食事処を探すのは、どこに入っていいのか分からず困りますよね><
時間も決まっているので、お店探しにあまり時間を掛けられないし…
ということで、今回は京都の人気観光地、金閣寺周辺のおすすめランチをご紹介しましょう!

スポンサーリンク

京都 金閣寺周辺のおすすめランチ情報 修学旅行にもピッタリ!

今回は京都らしいものが食べられ、お財布にも優しく(1000~1500円前後)ランチができるお店をピックアップしました!

金閣寺 いただき

金閣寺の正門から出てすぐの便利な場所にある温かい雰囲気の洋食屋さんで、新鮮な京野菜を食べることが出来ます。
京野菜を使った日替わりランチやハンバーグランチが人気!
お昼時は時期によって混雑することもあるので、早めに来店する方がいいですね。

予算:1,000~1,999円
住所:京都府京都市北区衣笠馬場町30-5
アクセス方法:市バス金閣寺道駅下車すぐ。金閣寺正門からすぐ。
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
営業時間:ランチ11:30~15:00
電話:075-465-9102

おむらはうす 金閣寺店

京都ならではの湯葉を使ったオムライスが食べられるオムライス専門店です。
王道のものから変わり種まで種類があり、中でも熱々トロトロの湯葉がたっぷりかかった『とろ湯葉オムライス』が人気!
大盛りも出来てボリューム満点なので、お腹を空かせた男子学生にも満足^^
金閣寺に程近い場所にあり、ランチ時は多くの修学旅行生で賑わうようなので早め早めの行動心がけましょう!

スポンサーリンク

予算:1,000~1,999円
住所:京都府京都市北区衣笠総門町10-9
アクセス方法:JR京都駅から市バス金閣寺前駅下車、木辻通を徒歩5分(衣笠馬場町交差点付近)
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
営業時間:11:00~15:30
電話: 075-462-9786

金閣寺周辺 ちょっと変わったランチやおやつにおすすめ!

雨の日も風の日も

京野菜を使ったパンが味わえるパン屋さん。
九条ネギのポテトパンや賀茂なすを使ったパンなど変わり種パンを買うことが出来ます!
京都は美味しいパン屋さんが多くあるのですが、ここのカレーパンやくるみパン(くるくるセイバリー)が好きなリピーターさんも多いですね。
ランチタイムに遅れをとってしまった時や少し小腹が減った時におすすめ◎
※ゴミはきちんと持ち帰りましょう

予算:~999円
住所:京都府京都市北区紫野東野町6
アクセス方法:金閣寺より北大路通を大徳寺方面に徒歩約15分(大徳寺付近)
定休日:無休(臨時休業あり)
営業時間:8:00~19:00
電話:075-432-7352

大徳寺 さいき家

京風だし巻のお弁当が買える老舗だし巻屋さん!
金閣寺から離れるのですが、京都に来たらぜひ一度食べてみてほしいのが京風だし巻です。
ここでは、だし巻といなり寿司のお弁当やだし巻と鯖寿司のお弁当など京都ならではの食材を使ったお弁当を買うことが出来ます。
近くに松岡山公園などもあるので、外で食べるも良し、お土産にするのもいいですね!
※暖かい時期は、お弁当をお土産にするのはお勧めできません。心配な場合は、お店の方に持ち帰り時間を聞いてみましょう。

予算:1,000~1,999円
住所:京都府京都市北区紫野上門前町76
アクセス方法:金閣寺から北大路通を大徳寺方面へ。北大路大宮交差点を左に曲がる。大宮通りを直進。
定休日:火曜(祝日の場合営業、翌日休み)
営業時間:10:00~19:00
電話:075-492-1625

まとめ

今回はご紹介できませんでしたが、金閣寺付近はラーメンの激戦区でもあるので、少し足を延ばせば人気の有名店にも行けますね。
ここでご紹介したことを参考に金閣寺周辺のランチに役立てていただければと思います!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)