健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

潮干狩りの服装 女性・男性・子供のおすすめのコーディネート!

siohigari3_R

春の行楽といえば潮干狩りですね。連休中に潮干狩りに出かける人も多いのではないでしょうか?
でも気になるのは、どんな服装で行けばいいのか?ということ。
そこで今回は、潮干狩りに行く際のおすすめコーディネートをご紹介しましょう!

スポンサーリンク

潮干狩りの服装~女性編~

まず、一般的な女性の服装をご紹介しましょう!

Tシャツ

楽に動けるシャツを着ましょう。屈んでの作業となりますので胸元が大きすぎないTシャツがおすすめです。立ったり座ったりするので腰を冷やさないよう長めのインナーを着用しましょう。

長袖のパーカー

寒さ対策・日焼け止め防止のために長袖の上着を持っていきましょう。その中でもパーカーは袖口がリブになっているので、腕まくりしやすくおすすめです。

半パン・ハーフパンツ



スカートなどでいくと汚れが心配なので動きやすい半パンやハーフパンツがお勧めです。

長靴


寒い時期には長靴があると足元が冷たくないのでおすすめです。

帽子

日差しが強いので帽子があると頭皮の日焼けを防ぐことができます。ただし潮風が強いので帽子は飛ばされないように注意しましょう。

その他

指や爪が傷つかないよう、軍手は必ず持って行きましょう!

注意
潮干狩り場には更衣室やシャワールームがあるところもありますが、かなり混み合います。簡単に着替えられるような服装で行くのがおすすめです。

潮干狩りの服装~男性編~

次に、男性の服装をご紹介しましょう!

ジャージ

潮干狩りですので、おしゃれをしていくと浮いてしまう場合が…汚れても良いカジュアルなジャージがおすすめです。

長靴

寒い場合は女性同様長靴をはいた方が良いです。

帽子

家族で行くなら麦わら帽子でも良いですが、デートの場合はビジュアル的にあまりおすすめしません。帽子ではなくタオルを頭に巻いている方もいますね。

その他

日差しが強いのでサングラスがあると目の日焼けを保護することができます。

潮干狩りの服装~子供編~

子供の服装は以下の2点を気をつけましょう。

着替えを多めに持っていく

子供は海に行くとかなりはしゃいで泥んこになってしまいますよね!
何度も尻餅をついたり、走ってつまずき派手にダイブしてしまうことも…そのため2・3着は着替えを持って行った方がいいですね!

目立つ色の服装させる


潮干狩りでは時期によってはとても人が多いので、迷子になりやすいです。目立つ色と服装をさせ目を離さないようにしましょう。

まとめ

私もよく潮干狩りに行くのですが、みなさんシンプルな服装をされています。
潮干狩りや海に行った後も出かける場合、そこから比較的近い銭湯や温泉を事前に探しておき立ち寄るのもいいですね。着替えにも便利ですし、冷えた身体が温められるのでおすすめです^^
ここでご紹介したことを潮干狩りの服装選びに役立てていただければと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)