健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

KOMBUCHAコンブチャとは?実際に飲んでみた私の口コミ!飲み方も

combucha

めざましテレビで紹介されたKOMBUCHAという飲み物。
ミランダカーなどハリウッドセレブも愛飲していると聞くとコレは気になる~!ということで実際にお取り寄せしてみました♪
コンブチャとは一体何なのか?味は?飲み方は?など気になる点をレビューした私の口コミです。

KOMBUCHA(コンブチャ)

KOMBUCHA コンブチャとは?

まずKOMBUCHAですが、昆布茶とは全くの別物になります。
紅茶にキノコの菌と砂糖などを混ぜて発酵させた、モンゴルやロシアでは伝統的な発酵健康飲料。
日本では1970年代に紅茶キノコブームがあったそうです。ご存知の方いるかな?

なぜ紅茶キノコがKOMBUCHAと呼ばれるかというと「酵母茶が聞き間違えられてコンブチャになった」とか「韓国では菌のことをKOMといい、日本のCHAが組み合わされてKOMBUCHAになった」など諸説あるようです。
名前の由来はさておき、発酵食品好きな健康意識の高い欧米セレブたちの間でブームが巻き起こり、ついに日本にも「KOMBUCHA」として再上陸したというわけですな。

昔は、各家庭で紅茶から菌を発酵させて作らなければいけませんでしたが、これって面倒ですし衛生管理大変そう。現在では瓶詰めの状態での販売ということで、このお手軽さも人気の理由の1つみたいです^^

KOMBUCHA コンブチャを飲んでみた私の口コミ

combucha2

じゃーん!届きました!
お取り寄せしたのは、めざましテレビでも紹介されたKOMBUCHA(商品名:ハーブアブソリュートコンブッカ)です。
都会のデパートでしか買えないのかと思ったら、通販でも買えちゃうんですね^^
高級感のある箱と瓶に期待大!!
原液そのままでもOKですし、水や炭酸など飲料水と混ぜて飲んでもOK!
とりあえず、味を確かめるためにも原液でいただきます♪

combucha4

においはフルーティーな紅茶という感じで、菌を彷彿とさせるようなすっぱい香りはしません。
気になるお味の方は…濃くて甘い紅茶みたい!紅茶の梅酒とか、紅茶のカクテルでこんな感じのを飲んだことがあるような?

フルーティーな酵素のような味もしますが、甘すぎて喉に引っかかるほどきつくはありません。
原液でもかなりすっきりしていて普通に美味しい、飲みやすいです!
この1杯の中に、乳酸菌や200種類以上の酵素がぎゅっと凝縮されているなんて…なんだかリッチな気分に(*´▽`*)

試しにダイエット中の夫にも飲ませてみましたが、「紅茶っぽい」「すっきりして美味しい」とのことなので、男性の方でも美味しく飲めそうです。

KOMBUCHA コンブチャ のおすすめの飲み方は?

combucha9_R

原液のままでもおいしいのですが、ダイエットで置き換えなどに挑戦される方には、炭酸割りがおすすめ!
健康志向の方はスムージーやカットフルーツに混ぜたり、かけたりしても良いでしょう。
めざましテレビで加藤アナが「抜群にあいます!おいしいです」絶賛していたヨーグルトもやってみたいですし、シロップのようにパンケーキにかけたり、コーヒーに入れたりしても美味しそうですね^^

まとめ

体にいいお茶なので、漢方のような苦さをちょっと想像していましたが、全くそんなことはなく普通に美味しくてびっくりしました!
カロリーも1杯で25キロカロリーなので、ダイエット中でも気にせず飲めますね。
小さなコップ1杯に乳酸菌や200種類以上の酵素がギュッと凝縮された新しい発酵飲料KOMBUCHAで、あなたも腸からキレイを始めてみてはいかがでしょうか?

【参考】
KOMBUCHA:ハーブアブソリュートコンブッカ公式サイト

KOMBUCHA(コンブチャ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)