健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

つまむだけダイエット実践報告!2週間後の結果はいかに?

b65ef77c177b65c320703f719a8a3f55_s_R

つまむだけダイエットを開始して2週間!(前回の3日経過記事はこちら
その後の結果をお伝えします!
成功したのか?それともリバウンドしてしまったのか?
今回はつまむだけダイエットに関してのQ&Aも答えられる範囲でお答えします。

スポンサーリンク

つまむだけダイエットQ&A

友人につまむだけダイエットの話をすると興味津々で(笑)
聞かれたことをQ&A形式でまとめてみました。

つまみ方とつまむ時間は何秒くらいするの?

つまみ方は、親指と4本の指先で挟んで引っ張ります。
私の場合、つまむ時間は3秒ほどで、つまんではパッと離すを繰り返します。
気になる場所を重点的に(大体5分ほど)つまんだ後は全身を万遍なくつまみます。
慣れるまでは手が疲れやすいので、無理せず休み休みするといいですよ。

つまむだけダイエットは食事も変える?

私は早く効果を出したかったので、つまむだけダイエットと平行して食事の改善もしました。
具体的には食べ過ぎを気をつけて8分目、食べる内容も少しずつ変えてました。

・お肉中心→お魚も食べるように意識した
・洋食→和食
・パスタなどの麺類が多かった→麺類を食べることを減らした
・マヨネーズをよく使っていた→マヨネーズを使わない献立にした
・お肉でお腹いっぱいにしていた→歯ごたえのある根菜類を増やし、野菜でお腹いっぱいになるようにした
・チョコレートやクッキーなど好きなだけ食べていた→1種類につき1個だけにした
・夕食の時間は遅めだった→早めに食べるようにして小腹がすく時間が少なくなるようにした
・外食・ファーストフードが好きだった→極力控えるようにした

こんな感じでしょうか。
キツキツの食事制限は続かないと思ったので、出来る範囲でちょっと気をつけた程度ですね。

効果が出てきたな~と感じたのはいつ頃?

効果を感じたのは2日目!
足がすごく軽く感じて、いつもより体が楽な気がしました^^
おそらく、身体に溜まっていたものが流れて排出されたんだろうと…
体重やサイズダウンもこの頃が一番結果が出ていましたね!
便秘気味だったのが、お腹が動いてスムーズに出たことには驚きました!
(野菜をたっぷり摂ったのも良かったのかも)

実践する上で気を付ける点は?

私が気をつけたのは、ダイエットしていることを周りに知ってもらうことでした。
意外と周りからの誘惑が多いんですよね^^;
働いている人は休憩時間のおやつのおすそ分けや食事や飲みに誘われたりなど…
周りの人間に知ってもらうことで、自分だけでなく他の人からも誘惑にストップをかけてもらえます。
(逆に足を引っ張ろうと妨害されなければの話ですが…)

スポンサーリンク

また、つまむだけという単純作業なので飽きてしまい、ついついおざなりになってしまうことがあります。
そういった時は憧れの芸能人の全身が写っている画像やポスターなどを見ると、また頑張ろうという気持ちになりますね^^

つまむだけダイエット2週間の実践結果!

3日目の結果は満足のいく結果でしたが、今回はどんな結果になっているのでしょうか?
3日目の結果と合わせてご紹介しましょう!

【3日後の結果】
・体重 マイナス1.5キロ
・太もものサイズ マイナス0.36㎝
・ふくらはぎ マイナス0.1㎝
・ウエスト マイナス1.2㎝
・ヒップ マイナス0.83㎝
【2週間後の結果】
・体重 マイナス2.5キロ
・太ももサイズ マイナス0.42㎝
・ふくらはぎ マイナス0.21㎝
・ウエスト マイナス1.5㎝
・ヒップ マイナス0.88㎝

※両結果共にダイエット開始時の体重・サイズからのマイナス数値です。

前回よりもさらに減量とサイズダウンしていました!
が、3日目ほど結果が出ていないのが残念です。
また、つまむだけダイエットのみではここまで結果が出なかったように思います。
数値が多くなるのは決まって食事で気を抜いてしまった時だったので、やはり食事の改善を一緒にしたのが大きかったようですね。

ちなみに最初に比べて、つまんだ時の痛さは薄らぎました。
最近では習慣になっていて、無意識につまんでいることが多いです。

まとめ

結果の出ない時はこのダイエット法を続ける意味があるのかな?と悩んだりしますよね。
そういう時は、しばらく測定せずに続ける方法もありですね。

つまむだけの作業なので1週間経ったくらいの時はついつい飽きてしまい面倒になったんですが、2週間もすると今度はしないと気持ち悪くなってきました。笑
リンパマッサージにもなるし、今では日課のようになっているのでこれからも続けると思います。

ただ、大きなサイズダウンや減量を目指すダイエット方法としては、いまいちかなという印象。
足が軽くなったり嬉しい効果もあるんですけどね。
ダイエット目的の場合は、食事制限や運動など、何かと合わせてやる必要がありそうです。
足がパンパンにむくんで辛い!部分的にどうにかしたい!という方はリンパマッサージの気持ちでやってみてはいかがでしょうか?

>>【関連記事】つまむだけダイエットの方法や効果は?実際にやってみた!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)