健康・美容・生活の総合情報サイト

menu

MyStyle

ホワイトデーにお返しがもらえなかったら脈なし?脈ありの場合は?

nayamug_R

バレンタインに勇気を出して本命の彼にチョコを渡した。
でもホワイトデーなのにお返しがもらえなかった!
というご経験はありませんか?
私はあります。
やっぱり脈なしかぁ・・・と思いましたが、本当に、完全に、脈なしってことなのでしょうか?

スポンサーリンク

ホワイトデーにお返しがもらえなかったら100%脈なし?

一般的に、ホワイトデーにお返しが返ってこないのは残念ながら脈なしの場合が多いですね。
ですが、場合によっては脈ありに変わることもあります!
例を上げてご紹介しましょう。

脈ありかもしれない場合

・返事をすることが恥ずかしい。返事をしたことがなくどうしたらいいのか分からない。
・返事を返す前にいろいろ思い悩むこと・不安がある。
・仕事が多忙のため、ホワイトデーをすっかり忘れていた。
・バレンタイン・ホワイトデーなどのイベント事が嫌い、または興味がない。
・ホワイトデーではない時に自分から告白しようと考えている。
・忙しくお返しを買いに行く時間がなく用意出来なかった。

このような理由があるかもしれません。
人によってさまざまな考え方があるので、あくまで可能性があるという風にお考え下さい。

ホワイトデーお返し 脈ありの場合

では、お返しがどのような形の場合、脈ありなのでしょうか?
・彼から改めて「二人だけで食事に行こう」と誘われた。
・自分の欲しがっていた物をリサーチしてプレゼントしてくれた。
・メッセージカードが付いた豪華な花束をプレゼントされた。
・高価なアクセサリーをプレゼントされた。
・手作りのお菓子を作ってくれた。

スポンサーリンク

こんなお返しだと脈あり、期待を持っても大丈夫ですよ!
花束は小さなものであれば義理でもしますので、重要なのはその豪華さですね!
興味のない人にお金や時間をかける人はいないので、その人なりに奮発したものや手間をかけてくれたものを贈られると脈ありの可能性がグンとアップします。

ホワイトデーにお返しなし…好きな人ならこれからどうする?

ホワイトデーから数日経ってもお返しがなく、脈なしであることが分かって肩を落とす人もいるでしょう。
「もう彼の事は諦めよう」と思っているのでは…?
ですが、まだ諦めるのは早いです!
初めて告白した場合なら、そのことがきっかけであなたの事を意識するようになるかもしれません。

また同じクラスや職場の場合、彼にしてみれば友達や上司・同僚の手前、下手に動くことが出来ないのかもしれません。
そういった場合は、焦らず自然に振る舞いましょう。
これまであまり話すことがなく、仲良くなりたい場合も少しずつコミュニケーションを増やすように。
ゆっくり時間をかけて距離を詰めていくようにしましょう。

まとめ

注意点としては、お返しがないからと言って催促するのはNG!
よっぽど仲の良い男友達なら冗談も交えて言ってもいいかもしれませんが。
ビックリして引かれてしまう場合もありますので。
私の経験上、男性はホワイトデーであっても返さないことが多いです。
なので、お返しがあったらラッキーくらいの気持ちでいると、ショックが少なく済みます。
どうか本命の彼が、彼氏になりますように・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)