当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

menu

MyStyle

ホワイトデーの手作りは引く?嬉しい?いらない?女子の本音!

最近は男性でも料理をするのが好きな人も増えています。
男性のクッキングスクールも登場し、料理男子、弁当男子という言葉も出てきました。

そんな中、バレンタインのチョコのお返しに、ホワイトデーに手作りお菓子をプレゼントする男性も増えているとか!
ホワイトデーのお返しが男性の手作りだと女性はどう思っているのか…本音をお話ししましょう。

スポンサーリンク

ホワイトデーの手作りは引く?それともあり?女子の本音は…

アラサーですが、ホワイトデーのお返しが手作りだったら、かなり驚きますね!
料理好きの男性が増えているとは言っても、まだまだ男性の手作りのものを食べる機会はそうそうないので、かなりのサプライズになります!
ただ、良いサプライズにもなりますが、場合によっては悪いサプライズになって引かれてしまうことも…。
どういった場合が良くて、どういった場合が引かれるのか女子の本音をご紹介しましょう!

Wrapped Gifts Retirement Party 7-8-09 8
Wrapped Gifts Retirement Party 7-8-09 8 / stevendepolo

手作りに引いてしまう場合の意見

・料理の経験がないし、美味しそうじゃない。
・付き合っていない人からのものはちょっと…。
・普段の行動がだらしなく不潔なイメージのある人が作ったものは食べたくないかも。
・義理チョコなのに、本気のお返しをされてもちょっと困る…。

男性の手作りというだけで警戒をする女性は多いです。

手作りでもあり・嬉しい場合の意見

・普段から料理が好きなのも知ってるし、作ったものを食べたことがあるから大丈夫。
・料理上手と評判だから一度食べてみたいかも。
・付き合っている相手からなら。夫や子供が作ったものならすごく感動する。
・普段きちんとしていて清潔なイメージだし、ラッピングも綺麗にされてるなら、この人が作ったものなら食べてみようかなと思う。

スポンサーリンク

やはり清潔感や普段の様子から食べたいか食べたくないかが決まってくるようです。
男性の手作りスイーツのプレゼントは、まだまだハードルが高いと言えます。

ホワイトデーに手作りスイーツを学校や職場で配ったら?

Cooking adobo.
Cooking adobo. / NicoleAbalde

ホワイトデーに手作りスイーツをもらったら、女性の反応はどうなのでしょうか?

私の場合、作った人にもよりますが、不器用なりに作ってくれたことに感動して好感をもてますし、楽しいサプライズで良いと思います!
その人がどんな物を作って、それがどんな味がするのか興味があります。
しかし、多くの女性は引いてしまうでしょう。
女子っぽい清潔でまめな男性や料理上手な男性なら受け入れられやすそうですが、普段だらしないイメージの人、不潔なイメージのある人からだと余計引いてしまうかも・・・

味や見た目に対しても女性はかなりシビアな評価をする生き物なので、手作りのハードルが高くなってしまいます。
スイーツを作る腕に自信があるようにならない限り、渡してもあまりいい反応は期待できないので止めておいた方がいいでしょう。

もし、手作りをする場合は、男性みんなで作るなど一人よりも大勢で作って渡す方がまだイベントの一環として受け入れられやすいかもしれません。
また、事前にスイーツを作るのが好きな事を話して相手の反応を見ておきましょう。

まとめ

男性の手作りスイーツはまだまだ浸透していない現在。
脈ありの彼女であっても、まだ付き合っていないのなら手作りは控えた方が無難です。
もし、渡す場合は事前に作ったものを身内か親しい異性に食べてもらいOKをもらってからにしましょう!
もちろんその人の普段の行動からイメージがついてしまうので清潔感は大事ですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)